※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。3人目も「さ行」で始まる名前にしたい。候補は6つあり、どれがいいか意見を聞きたい。

こんばんは!
名付けについて皆さんが候補の中から
いいなと思ったやつを教えてくださると
嬉しいです✨

3人目、男の子🚹を9月に出産予定なのですが、
上の子2人ともさ行(S)で始まる名前なので、
3人目もそうしようかなと考えていて、
いろいろ候補があるのですが、
なかなか決められなくて😅
是非ママさん方の意見が欲しいなぁと思っての質問です!

候補としては...
-颯太または聡太(そうた)
-蒼真(そうま)
-秀一(しゅういち)
-志音(しおん)
-秀次(しゅうじ)
-翔太(しょうた)

など結構候補があるのですが...
皆さんどれが1番いい印象受けますか?
ご意見頂けたらと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も9月生まれです🫶🏼
そうたくん、しゅうじくんかっこいいなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

どれもすてきですが、颯太、志音 が特に好きです♡

はじめてのママリ🔰

しおんくんが今時でイケメンっぽい名前だなと思いました🥰

はじめてのママリ

しおんくん、、、😍
素敵です🫶❤️

まり

この中だったら、しおん君がカッコいいな〜と思いました^_^

ゆか

私は聞き馴染みのある名前が好きなのとそう◯くんが周りに多いので秀一くん、秀次くん、翔太くんがいいなと思います✨

deleted user

そうた君が良いなと思いました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

はじめてのママリ🔰

万人から印象がいいのは、馴染みのある昔からある名前だと思います😌
なので聡太、秀一、秀次、翔太あたりが好きです☺️
私は特に聡太くん好きです✨
シンプルにいいお名前なので!

ママリ

そうた、そうま、しょうた素敵なお名前ですが本気でめちゃくちゃ多いです。
私なら秀一くんにします☺️

はじめてのママリ🔰

そうた、そうま、しゅうじがいいと思いました!

くんしゅうみかん

個人的には聡太、秀一がすごく好きです🩷