※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の服のサイズに悩んでいます。細身で、110cmだとズボンが短く、120cmだとウエストが大きい。工夫やおすすめブランドを教えてください。

息子が身長112cm、体重17キロでかなり細身なのですが、110だとズボンが少し短めです。ウエストはちょうどいいです。
が、120だと、丈はいい感じですが、ウエストがブカブカです。
ゴムを入れ直したり、ジャージのようなものは、紐で調節したりしますが、紐のものはトイレや脱ぎ着が面倒らしく。
ゴムを入れ直すと、ウエストがかなりシワがよるので、履き心地もあまりよくないみたいです。
これから半ズボンを履く季節なので、110でも問題ない見栄えなので良いのですが…
ズボンを買い足したいなぁーと思っても、今更110買うのもあれなんで、120買うと微妙な感じです…
細身のお子さんをお持ちの方、何か工夫されていることはありますか?また、ここのブランドが細身の子にいいよ!と言うのあれば教えてください。

コメント

じゅん

息子がめっちゃ同じような感じです😅
身長が107cm、体重15キロです。
110cmだと7部丈みたいなりますよね🤣
うちはもう120買ってます。
割と色々買いますが、どこで買ってもウエストはブカブカです。

強いて言うなら韓国系の通販で買ったセットアップとかはちょい細身でいい感じでしたが届くのも遅いし記事も微妙です。
baby dollも気持ち細いかもです。
NIKEは緩めだけど長め、ミキハウス系統は緩め短めのでした😭
物によるかもなので個人の何ちゃらですが。

結局息子は上の服インしちゃうのが落ち着くみたいです笑
インしてもブカブカですけど🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お子さん5歳なんですね!大きい方だけど細身な感じですか?うちの子はもう小2なので、小さい方で😅
    下の子は年中で夏に5歳ですが、まだ100cmないです😅

話それましたが、たくさん情報ありがとうございます!
    韓国系、うちも買ったことあります!かわいいですよね。私が買った物が悪かったのか?細身を通り越して、すごく小さめで、100がジャストのときに120買ってもキツかったりしました😅
    NIKE大きめなんですね!今ジャージも探していたので、参考になります。逆に110だとちょうどよくなるのかな。

うちはインもせず下着見えてるので羨ましい。笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

もし、腰ベルトを通せるズボンであれば、こんなのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!子供用もあるのですね!
    自分も細身なので、昔よくつけてました…!
    ゴム系のズボンが多いので、こう言う感じの履く時はぜひ活用したいです!

• 5月26日