※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り30万前後の方、毎月いくら貯金されていますか?結婚1年で10万の貯金目標を立て、家計見直しをして頑張ります。同じくらいの方の貯金状況を知りたいです。

手取り30万前後の方、毎月いくら貯金されてますか??

なかなか貯金できないまま、結婚して1年経ちました😭
家計見直した上で目標も決めたので、来月から少なくとも10万は貯金する予定で頑張ります🥲!!

差し支えなければ同じくらいの月収の方、毎月貯金されてるかなど教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月できてないです😭
ボーナスを貯金してる感じです😭
奨学金×2が痛すぎて…終わるまではできそうにないです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス貯金したいのですが、毎回ボーナスの時に車検だったり、色々重なって出費で出来ずじまいでした💸😭
    奨学金大変ですよね😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスと言っても満額してるわけじゃないので微々たるものです😭
    奨学金さえあれば10万くらいは出来る計算ではあるんですけどね😭

• 5月26日
きゃあ

今旦那の給料のみなのでそれくらいですが毎月赤字です🤣
毎月10万(゚∀゚)すごすぎます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ黒字だったのですが、外食のし過ぎとか無駄遣い多いよね?!ってなってます😂
    とりあえず気合いを入れるために10万はしよう!!って旦那さんと決めました!が、できるような気はしてません🫨(笑)

• 5月26日
  • きゃあ

きゃあ

食費4〜5万くらいなんで特別多いとかではないと思ってるんですが貯金できる気しないです😂
    ボーナス待ちです笑

• 5月26日
3人ママになりました❤️

手取り30前後で10貯金ですか⁉️
すごいですね❗
うちは支払いだけで20くらいで全く貯金できてません💦
私がパートを始めたので微々たる額ですが貯金していく予定です

さやぴ

毎月10万はすごいです!
毎月25万は飛んでいくので、全然貯金できません😂
来年下の子が幼稚園入園するので、私が仕事し始めたら貯金するつもりです笑
将来が不安でたまりませんが、貯金出来ないもんはできません😅

はじめてのママリ🔰

うちも毎月25万程は確実に飛ぶので10万は凄すぎます!とりあえず私が仕事復帰しないとボーナス以外で貯金は到底無理そうです🥶

はじめてのママリ🔰

10万は多分挫折しそうです🥲
子供1人ですかね?地域にもよりますが、まずは3万くらい目標が妥当な気がします。
うちは最低3万、できたら5万目標です。

はじめてのママリ🔰

月10万は凄すぎます。、、、
旦那手取り34万ですが今あたしが働いてないため全く貯金できません😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり、申し訳ありません💦
10万貯金と決めたのは、家を一括で払って、ローンがなく家賃もかかってないため、その分を貯金に回す感じです☺️