※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
妊娠・出産

君津中央病院での里帰り出産について質問です。健診費用や個室・大部屋の選択について教えてください。

君津中央病院で里帰り出産をされた方に質問です。
健診費用が全額負担になると思うのですが、毎回健診でいくらぐらいかかったでしょうか?😭
また、個室にしようか大部屋にしようか迷っています。
大部屋、個室どちらでも大丈夫なので、メリット・デメリットも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

カリメロ

3人目君中で出産しましたが切迫早産で他院から運ばれたので健診のことは分からないんですが、個室、大部屋なら個室のがいいと思います!
別途料金かかっちゃいますがお子さんと電話できたりお風呂も部屋についてるので予約しないで自分の好きな時に入れるので良かったです😊
逆に大部屋だとトイレが横についてるので夜中行く時流す音だったり、洗面台が1個しかないので少し不便でした😣
それと授乳室まで3時間おきに行かないと行けないので結構周りの人起こさないように気張ります💦それで気疲れするので私は大部屋から個室に移動しました!

• お麩

お麩

ありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂も付いてる個室なら高いお金を払う価値ありますね🤔
    前回が帝王切開だったので、今回も帝王切開になると思います。
    手術後の何日かは動く度に痛みで声が出そうだし、それだと大部屋だとかなり気になっちゃいそうですね😢
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月26日