※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
家族・旦那

うちは全く何も言わず、作ってもらうのが当たり前になっています作る気…

皆さんの旦那さんはご飯を作ってあげたときに、「ありがとう」や「美味しかった」など言ってくれますか?

うちは全く何も言わず、作ってもらうのが当たり前になっています

作る気も失せて、作るのやめようかなと思ってます

しかも共働きなのに家事は一切やってくれないので、最近胃痛がひどいです

皆さんの旦那さん、どんな感じですか?

コメント

さらい

我が家は旦那しかいってくれません

なんでも食べてくれるので、旦那のためには作れますがこどもは文句ばかりなので作りたくないのが本音です

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    言ってくれた方がモチベーション上がりますよね😢

    • 5月25日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
基本的に「ご馳走😊」「旨かった😃またつくって」とか言いますが、我が家は、なにも言わないで食べた場合は、そのメニューは一切、食卓に出しません。もし、旦那が言ってきたら「作り方を忘れた😃」とか「あーそんなあったの?」って言います。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那さんは言わないと作ってくれないから言ってますか?

    • 5月25日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    うちはとりあえず食べたものに美味しいとか言わないなら作らないって言うのを伝えたので言わないものは自宅では出していません😓何品は、、お蔵入りですよ✨
    あとは、旦那がいないとき子どもたちには出して食べています😀。

    • 5月25日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    食べないなら作っても意味ないですもんね😅

    • 5月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    そうですよ✨作る気力が出ません。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

言いません😊なんか頷きながら食べてます。それが美味しいと言う意味らしいです💧
私がまだキッチンに立っていても、食べていい?とか聞いてきて腹立ちます。
多分飯炊きババァか母親かなんかと勘違いしてるんですかね?家事なんかもっての外ですね〜戦力外です。ただ平日は仕事が忙しくほぼ毎日平日は朝しか作らないので楽ちんです。稼ぐしか脳がないようなのでしっかり働いてほしいです😊😊

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    仲間がいて嬉しいです😭
    頷くだけ羨ましいです😢
    うちは全く何もないので。
    家政婦だと思ってるんですかね?
    イライラ~
    うちも子どもの予定が全く頭に入ってないほど仕事仕事なので、私はATMだと思ってます笑

    • 5月26日
いちご

毎日美味しい!ありがとう!って言ってくれます(*^^*)
旦那さんが特に気に入ったやつはめっちゃ美味しい!これまたすぐ作ってとか言ってくれます!
専業主婦ですが家事育児一緒にしてくれます😊
美味しいやありがとうないと作りがいがないですよね💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    羨ましいです😢

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日初めの1口に、「美味しい、天才!」って目合わせて言い合ってます!
基本的に旦那が作ってくれるので、どっちが作っても、美味しいまた作ろうね、は言ってます!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    羨ましいです😢

    • 5月26日
deleted user

何も言いませんね
嫌になってサボりまくって外食してたら、自分が外食に飽きたので自分と子供の健康のために作ろうと思います🤣

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那のために作ろうとは思えないです笑

    • 5月26日
deleted user

私が良くも悪くも自己評価するので、釣られたように「そうだよね美味しかった」とか、「そんなことないよ美味しかった」と言ってくれます😆
休みの日以外食べる時間が殆ど異なるので、気になる時は「昨日の晩御飯どうだった?」と聞いてます!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    羨ましいです😢

    • 5月26日
初マタ

旦那の実家に住んでいて
旦那には下の兄妹が居るんですがまだ小学生なのでその子たちのご飯を作るついでに
旦那のお母さんが基本的には作ってくれてるんですが普段から感謝の言葉は口にしてくれますし旦那さんが休みの日はお昼ご飯とか逆に作ってくれます🥺

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    羨ましいです😢

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

何も言いません!でも普通に完食して自分でお皿さげてます!そしてあれ作ってよってリクエストされたりです。なので普通に美味しいのかなと勝手に判断してます!私は逆に美味しかったとか感想言われたりするのが嫌なので何も言わない方がありがたいです!美味しかったって言われたらいちいち評価されてんのかなってひねくれた解釈してしまうので黙って食べてって思います😊子供はママのご飯美味しいね!ママが作る餃子‪大好きって言ってくれたりします☺️帰宅が毎日24時以降でメインは帰ってきてから作り出すのでこんな時間まで起きててくれて作ってくれてありがとうとは言われます😊今日も、今からキッチンに立ちます˙▿˙

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちはリクエストもなく、関心がないんだなと思ってます😢
    一言言ってくれるとモチベーションが上がりますよね😆

    • 5月26日
deleted user

言ってくれますよ。「家帰って美味しいご飯あるの最高」って言いながらよくおかわりまでしてます😂

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    羨ましいです😢

    • 5月26日