※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが虫刺されの跡が治らず、蚊に噛まれた跡がしこりになっています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後11ヶ月 虫刺されの跡が消えません

2日前にたぶん蚊に噛まれました。
その日は普通に赤くて痒そうだな〜くらいだったのですが、今はニキビみたいな感じでぷちっと潰せそうなしこりになってます...

2日前の蚊には私も噛まれてるのですが、私は治ってます。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか...

コメント

さらい

二日でなおるのがすごい!

一週間ぐらい様子みますね、、

香

こんな感じ腕とこめかみの2箇所あります

さくみぃ

体質もあるかと思います。上の子はすぐ消えたのですが、下の子はぷっくり腫れ上がって1ヶ月くらい赤いままでした。かかりつけの小児科で相談もしましたが「腫れやすいのねー」で終わりました。

はじめてのママリ🔰

昨夏に娘が目の近くを蚊に刺さされて目がパンパンに腫れました(´;ω;`)
皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらいました!ついでに保湿剤も*.+゚
心配でしたら皮膚科で診てもらうといいと思います!蚊が出始めているのでまた刺されちゃった時にすぐ薬で対処できますし(*´`)

はじめてのママリ🔰

同じような感じで皮膚科を受診しました。
生まれてから2回目、3回目の虫刺されは特に大袈裟に腫れやすいそうです!
なんなら小学校に上がるまでは腫れたり治るのに時間がかかるみたいですよ✨
大人になればなるほど症状が出なくなるそうです。
そのためおじいちゃんおばあちゃんになると蚊に刺されに気付きにくくなるって言ってました😂