※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職に伴うスケジュールについて質問があります。転職活動のタイミングや、夫が転職後に自身も転職する際のタイミングについてアドバイスを求めています。

夫が転職することになりました。
そこで、スケジュールをしっかり決めたいと思ってます。

質問ですが、
①働きながら転職先を決めて退職か、退職をしてから失業保険等を貰いながら転職活動どちらが良いと思いますか?
②面接をして、転職できるのが3ヶ月先でも不利になることはないでしょうか?
③夫が転職した後、わたしも転職する予定です。夫が転職先で落ち着いてからわたしも転職した方がいいでしょうか?
④求人で、こういう会社はやめとけというようなフレーズあったら教えてください(固定残業代含む…など)

コメント

まさに私は転職活動真っ只中

参考になるかわからないですが
私も退職は3ヶ月前に言わないといけなくて、やめれるかさえわからない状態だったため
とりあえず、退職届けをだして受理されてから転職活動始めました

来月いっぱいで辞めますが、未だ転職先は見つからず
最初は自分で探していましたがやりたいこともなく…途方に暮れ
知り合いに教えてもらった転職サイトに登録し条件を伝え探してもらいました
まだ見学に行く予定だけしか立ってませんが…
最悪失業保険…でも2ヶ月はもらえないし…

旦那さんが転職をして落ち着いたら転職したほうがいいと思います