※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胃の膨満感や胃痛があり、食欲がない。1人目の時はニキビができたが、今回もできるか心配。嘔吐恐怖症で、1人目は吐けず苦しんだ。2人目も同じ症状になるか不安。

妊娠6週目です!

昨日から、夕方頃から胃の膨満感と胃痛を感じます。
食欲がないので夜ご飯全然食べれませんでした。
1人目の時に食べなくて寝たきりだったのでニキビが無数にできたのですが、今回もニキビは無数にできますかね。。

また私は嘔吐恐怖症です。
1人目の悪阻は吐きそうで吐けないやつでした。怖くて飲み込んでるのもありますが。
2人目も、同じ感じになるパターンは考えられますか?
今から怖いです。。

コメント

ママリィ🔰

ご懐妊おめでとうございます😊🤍
私もかなりの嘔吐恐怖症なので主さんの気持ちがすごくよく分かります😭
娘の時はかなり辛く、数回吐きました😭
その為、息子の時も妊娠がわかった時から覚悟は決めていましたが、軽い食べづわりで終わりました🥹
私の場合の話なので、参考になれば嬉しいです😊

お身体に気をつけて、つわりも酷くなく妊婦生活を過ごせますように…🍀🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちなみに何週目くらいから悪阻らしきものが始まりましたか?
    胃もたれ系はなかったですか!?

• 5月26日
  • ママリィ🔰

ママリィ🔰

1人目は妊娠わかる前から気持ち悪くて、2人目は6週くらいから食べづわりでした!
    後期は胃もたれ系ありました😭💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻。。覚悟してても怖いです
    特に嘔吐が。。
    胃痛や膨満感があるだけで、そろそろ吐くのかなとか想像してしまいます。。

• 5月26日