※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
その他の疑問

駐車場で事故がありました。保険会社と警察に連絡済み。対比はどうなるでしょうか?

駐車場内の事故です。
駐車場に入り、徐行で車を前進中に止まってた車が出ようとしてた時にぶつかりました。
私は車の左後ろとタイヤのホイールを擦り、相手は前のナンバーの右側を擦りました。
初心者の子で、運転席側に吸盤の日除けをしていて左右確認せずに私と同じ方向へ曲がろうと走行したみたいです。
警察、保険会社への連絡は済みましたが対比を言われてなくて保険会社のやりとりと言われました。
どの位の対比になるんでしょうか?
経験された方教えてください。

コメント

まま

状況的にCさんが相手の車の前を通り過ぎたところを出てきた車に後ろからぶつけられたということですよね、??
それであれば9:1か8:2で相手の過失割合が大きいと思います🤔
Cさんが完全停止していたのであれば相手の前方不注意で10:0になるかと思いますよー!
駐車場内だと基本的に私有地扱いで警察は介入してくれないこともよくありますよね💦

poon

私も上の方と同じく9:1.8:2かなと思います🥲
そもそも前の席に日除けって違反で捕まりますよね🥲🥲🥲初心者で事故はまあ、まだ運転歴浅いし仕方ないのかなと思いますが
状況を読んだ限りではぜんっぜん防げた事故でしかないですし1ですらこちらにも非があるのイライラしますね😥

• C

C

返信ありがとうございます。
    保険会社の話だと過去の法的に7:3のスタートだそうです。
    事故後、警察呼ぶ前に友人と電話しておりその時に相手が不注意だったやりとりを相手の方としていたのを聞いていたんですがそれも証言になるんですかね?

• 5月28日
  • poon

poon

そのやり取りが証拠として音声で残っていたら…ですかね😥
    日除けに関しては何も言われてないのでしょうか?💧
    相手車両の写真など事故直後に残されてますか?

• 5月29日
  • C

C

残ってないんですよ~

• 5月29日