※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザAが移った場合、どんな症状が出るか知りたいです。旦那がかかった経験も参考にしたいです。

旦那がインフルAにかかってしまったんですがもし生後7ヶ月くらいの子供に移ったらどんな症状が出るんでしょうか?
赤ちゃんは泣く事でしか表現できないので早く行動できるようにし把握ておきたくて…。(^_^;)
実際にかかって、こうだったよなどありましたらお願いします!

コメント

ksママ

2歳頃かかりましたが
食欲ない、水分とらないでした!
今の中でもマスク、おむつ変えたら
手洗いして旦那さんから
離して
置いた方がいいですね💧

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます!
    水分取れないのは心配になりますよね…。
    私もワクチン打ってないんで…。(^_^;)
    旦那は打って、人生初、インフルにかかったとショックがってました。。

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

インフルの予防接種と
    かかるのってちゃうらしいですよ笑
    じゃなんのための
    予防接種やねん!って
    ツッコミたくないりました笑
    なるべく旦那さんにはマスクしてもらって、手洗い徹底
    してもらった方がいいですよ!
    同じ部屋にいてもいなくても
    かかるときはかかっちゃうますし💧

• 1月30日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

旦那は昨日からマスクしてます(。>д<)
    2階にずーっといるので私は1階にいます。
    金曜日に会社の同僚がインフルで早退したらしくてそこで貰ったと思うんですよね。
    私達も、もう貰ってますよね…。旦那と一緒に私がダウンするのは困るので旦那がよくなってからならまだいいです…。(。>д<)よくないですけど…。笑

• 1月30日
  • ksママ

ksママ

インフルは対処法なかなか
    ないですよね😭
    うちも妊婦で上の子が
    インフルになりましたが
    かかりませんでした😱

• 1月30日
ヒロ

うちは6ヶ月で旦那から移りました💦
いつものえーん!って泣き方ではなく、大人しいというか、ぐったりして愚図る様な泣き方でした😣😣
抱っこしてお外の風に当たってるとスヤスヤ寝てくれたんですがその時既に39度近い熱でした💦
ご飯が食べれたので回復は早かったです!

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます!
    まだ熱はないので大丈夫だと思うんですが潜伏期間があるんでわからないですよね。
    病院では何か薬貰えるんですか?

• 1月30日
  • ヒロ

ヒロ

うちはタミフル出されたんですが、あれってウイルスが増えるの防ぐぐらいで熱が出てからじゃ遅いみたいですね💦💦
    私も予防投与で貰いましたが息子も私も飲みませんでした💦

解熱の座薬だけ貰っておっぱいと離乳食で乗り越えました、

• 1月30日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

そうなんですね‼
    予防で家族も飲むことあるんですか?
    混合ですがまだ母乳飲ませてるんで娘は無事を祈ります…。(。>д<)
    よりによってなんで子供が産まれた今なんだよ!って思います(´・ω・`)
    旦那は人生初のインフルなんで…。

• 1月30日
  • ヒロ

ヒロ

旦那も人生初のインフルでした~😣😣
    病院勤務なので覚悟はしてましたが、子どもがなると本当に心が痛いですよね💦
    予防投与しときますか?って言われたんで貰ったんですが、こんな時におっぱい飲めなくなる方が息子が可哀想と思いやめちゃいました😓

酷い高熱とかがないといいですね😌💓
    早く良くなりますように🌼

• 1月30日
mm.7

うちのは9ヶ月の時でしたが去年下の子がなりました😩旦那から移され😒

旦那→自分ときていたので、子供達も移ってるだろうなって思い、自分も動けるうちに買い出しなどしました😅

うちのは体が熱くなったので、あ~熱でて来たなって思いましたが、寝る前の熱だったし、座薬もあったので、病院は翌朝でいいやと思い、氷枕して寝ました😅

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

私もかかってるかなぁ…。中学校以来かかってなかったし、ワクチン打ってないんですよね。。
    潜伏期間ありますよね…。(^_^;)
    座薬便利ですよね!

• 1月30日
  • mm.7

mm.7

うちも打ってません😂
    旦那もたまたま休みで1日家居る日に異様に咳してて…
    そしたら翌日インフル😒💧

症状でる前に完全アウトだと思いました😥

熱出てもほとんど使わないので座薬だけは大量にあります(笑)

ちなみに、タミフル処方されました🙆でも、不味すぎてうちのは飲んでくれず…自力で治したくらいです😳

• 1月30日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

座薬は今、処方してもらわないと手に入らないのでレアです!笑
    うちも座薬冷蔵保存しときたい…。ぎっくり腰や何にでも効くし…。
    子供はタミフル、粉か何かですか?

• 1月30日
k.

まさに7ヶ月の娘が一昨日インフルAと診断されました(>_<)!熱が上がる前は呼吸がいつもとは違って苦しそうにしてて、熱がでてからはほっぺは真っ赤でぐったりしていました💧
私から移っちゃったんですが、手洗いマスク消毒徹底してても移っちゃったので旦那さんが治るまでは様子こまめにみてあげてください🌟