※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

皮膚科関係の方、お医者さん、そのほか経験のある方などいましたら教え…

皮膚科関係の方、お医者さん、そのほか経験のある方などいましたら教えてください。

1月下旬に子どもが水虫の診断をされました。(顕微鏡でしました)そのときは指と指の間がすこーし皮がめくれてるくらいでした。
ルリコンを毎日必ず塗っています。

塗り始めて1か月くらい経って、みずぶくれや足裏の皮むけがかなり出てきています。
塗り始めて3か月経ちますが皮むけは悪化しています…
皮膚科では、皮むけが無くなるまで薬は続けましょうと言われていますがもう3か月以上塗っています。

季節的なもの(汗疱)もあると思うと言われたのですが、併発した場合、治療はどうなりますか?
汗疱に水虫の薬を塗ると悪化するとネットでは出てきたのですが、一方では途中で薬をやめると水虫は治らない。

水虫は治っていたとしても、汗疱の皮むけがある限り薬は続けるというと一生塗り続けなきゃいけないのか、治らないのか、と無駄に落ち込んでしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

別の皮膚科に行くことも考えますが、私のせいで子どもが水虫になったと色んな病院で言うのも辛いです。

何でもいいです、知識や経験がある方やクリニックで働いてる方などいましたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親からうつされ当時は小学生なのですごくショックでしたが、いつの間にか完治しましたよ!
根気よく薬は塗るしかないです😢
あと乾燥させるとよいと当時は言われました!

• みん

みん

いつの間にかというのは、薬は塗りましたか?😭😭
    汗疱と併発しちゃったみたいで、追いかけっこで薬が終わりません…。
    もし水虫が治っていたら汗疱の薬のみで終わるんですが、今の皮剥けがどっちかわからず。。

通常3か月塗れば治ると思うので、多分汗疱だとは思いますがってかんじです😭😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は塗りました!
    私はじゅくじゅくして痒みも酷くて大変でした🥺
    夏だと蒸れてますます治りにくかった印象があります😭

• 5月26日
  • みん

みん

娘は本当言われなきゃわからないくらいの皮剥けで、かゆみもまったくなかったです。
    今もかゆみはありませんが皮がすごい剥けてて…
    これから夏ですし、悪化したのか何なのかわからなくなりそうです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

悪化しているのならもう一度見てもらった方がいいと思いますよ😭3ヶ月毎日塗ってたら普通は治ります!

• みん

みん

汗疱と併発していて今の皮むけがどっちなのかわからない感じです😭😭
    3か月塗っているのでた多分汗疱じゃないかと思いますが、両方塗りましょうとのことで2種類塗ってます。

別の皮膚科に相談してみようか悩んでます。

• 5月26日