※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

幼稚園でRSウィルス流行中。夏風邪で熱は下がったが咳とヒュンヒュン音が。咳止め薬なし。明日再度病院へ行くべきでしょうか?

幼稚園でRSウィルスが流行っていて、月曜日と火曜日に40℃の熱があり病院へ行きましたが夏風邪でした。
昨日から熱はないのですが咳があり、ヒュンヒュン?音が鳴ってる気がします。

火曜日に病院へ行った時に処方された薬に咳止めはなさそうです💦
この場合、明日また病院へ行きますか?

コメント

もーちゃん

心配ですね😭うちの幼稚園もRSや胃腸炎が流行ってるみたいです😱
うちの子は咳が出始めると夜にクループになりやすく、苦しくてかわいそうなので咳止めもらいに病院行きます😅病院も行くのが大変だと思いますが、週末ですし行っておいた方が安心かと😮‍💨
お大事にしてください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

やっぱり今は流行ってるんですね😱

そうなんですね。
    病院で菌を貰って来そうで怖いですが咳が辛そうなので明日病院に行こうと思います😫

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ

心配ですね💦
rsの検査は陰性だったのですか?
ヒュンヒュンいっているなら気管支炎になってそうなので、自分なら再度病院に行くと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

はい!火曜日に検査した時は陰性でした😷
    気管支炎の可能性もありますよね。
    明日行ってみようと思います🙇‍♀️

• 5月25日