※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳の子どもが39.7度の発熱で、解熱剤を飲ませました。夕食を食べず、水分も拒否。アイスは5口食べ、その後寝ました。大丈夫でしょうか。

2歳の子どもが39.7度の発熱です。
先ほど、解熱剤はいれました。

夕食は一口も食べず…とりあえず薬は飲ませました。
水分もとってくれません。
何でもいいからと思って、アイスをあげたら、アイスは5口くらい食べてくれました。
飲み物は何を勧めても、拒否。そしてそのまま寝てしまいました。
大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってからじゃないと食べられないと思うので、このまま様子見で大丈夫だと思います。
解熱剤で夜中は楽に寝られると良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

アイス5口食べてるなら無理に飲ませりはしなくていいと思います🙆‍♀️うちも高熱の時は食欲ないし、水分拒否なので解熱剤が効いたタイミングで何か飲ませたり食べさせたりしてます!