※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘の太もものしわが気になります。股関節脱臼の可能性や診察費用について知りたいです。受診が必要かどうか教えてください。

生後1ヶ月の娘なのですが、ちゃんとカエル足にはなりますが太ももにあるしわの数や場所が違います…。

股関節脱臼してる可能性ありますでしょうか。
すぐに受診した方がいいでしょうか?

また、病院で診断してもらう場合いくらかかると思いますか?
何万とかかかると思いますか?
引っ越してきたばかりで受給券がありません。

今すぐにでもというのであればお金は惜しみませんが、引っ越してお金が全然なくていくらくらいかかると大体でいいのでわかっておきたいです。。

コメント

うちの子もしわの数違っていて予防接種の際ついでに聞いてみましたが、「両足しっかり動いてるし大丈夫よ☺️ 」と言われました!心配であればお医者さんに見せておくのが安心ですね🙆🏻‍♀️うちの地域は医療受給者証があれば基本無料です!そういったのはないですか?

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳
    予防接種が29日にありまして💦
    それより先に病院に行った方がいいのか焦っちゃって😖

あるんですけど、まだ届いてないんです😭
    即日発行は出来ないと言われてしまって、転入届出した時に後日郵送ですって言われました🥲

• 5月25日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    とりあえず両足しっかり動いていれば29まで様子見でもよさそうですが、片足だけだらんとして動かないとかであれば早めに行った方がいいかもしれませんね💧
    その場合だと後からお金は返ってきそうですが、先にいくらかかるかは読めないですね🥲

• 5月25日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

泣いてる時や機嫌いい時とかはバタバタと両足動かしたりしてます🫣

後からお金帰ってくるんですね!知らなかったです😖戻ってくると説明受けてなかったので💦
    やっぱり分からないですよね🥲調べても出てこなかったので🤔

• 5月25日
ぷっぷ

24時間育児コールセンターに電話してみてはどうでしょうか?しっかりした返事が返ってくると思います。
私は不安なとき電話かけてますが、看護師さん達が相手なので安心できます🥲

保険発行中なら病院に1度連絡をして見てください。恐らく1度支払いして、もしくは届いたら出しに来てとなると思います。

• R🥀(23)

R🥀(23)

#8000しかしらなかったので、市のやつ調べてみます!!

明日朝一で病院に連絡してみます!!

• 5月25日
たい☆せい☆いちママ

私も娘の太ももの大きさやしわが左右で違い気になって新生児訪問の際に聞いてみました。
「ちゃんとM字にもなるし足の付け根の動きも悪くないから大丈夫!3ヶ月の頃に股関節検診もあるし、その前に予防接種もあるから様子見てて気になる点は聞いてみてね😊」と言われましたよ🙌
皆さんが言うように気になる点があるなら小児科受診して相談してみるのが一番いいと思うので相談してみてください😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど😳
    動いてない時がやばいって感じですよね😅一応ちゃんと足はバタバタさせるんですけど…🫣

それが一番ですよね😭
    病院に電話してみます😖😖

• 5月26日