※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、抱っこしてミルクを飲ませるのを嫌がり、寝かせながら飲ませることになります。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
最近ミルクを飲む時に抱っこして飲むのが嫌なのか大泣きしてのけぞったりして全然飲んでくれません。
最終的に布団に寝かせながらの体勢で飲ませてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか??
抱っこしながら飲ませたいのに飲んでくれなくて毎日これでいいのかなとかんがえてしまいます。

コメント

🍀526✨

保育士をしている者です。
先輩保育士から教えてもらったのですが、赤ちゃんも様々だから好きな体勢とか飲み方とかあるの。飲まないよりは飲んでくれた方が良いから、保護者の方と相談し合って、その子に合った方法で飲ませて大丈夫だよ😊と言ってました。

なので膝の上に頭、腰から下はお布団の上に寝た状態の子も居れば、完全にお布団の横になって寝て、少し頭を上げた状態の子も居れば、お布団に横になってえび反りの用な体勢で飲むお子さんもいます。

のんママさんの気持ちすごく分かります。抱っこしてる状態で飲んでもらいたいし触れ合いたいですよね😅💕
分かります❣️

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます!
    コメントいただけてとても安心しました🥲
    それだけで判断するのはおかしいかと思いますが自閉症などなどしらべているとそういう不安なことばっかりだったので毎日心配でした。

好きな体勢があるんですね🥹
    安心しました。ありがとうございます😭

• 5月25日
  • 🍀526✨

🍀526✨

調べたら色々出て来るのですね💦
    それは不安になりますよね💦
    お子さんも様々だし、早くも個性を発揮できる大物ってすごいですね🤭❣️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月入った時から抱っこで飲んでくれず💦
低い座布団かタオル畳んで少し頭高くして飲ませ始めて、それでも途中でイヤイヤして、平らな所で飲ませてます😫
ほんとは抱っこしながら飲んで欲しいんですけどね💦
朝方4時とか5時に起きちゃって、飲んだら寝そうな感じの時だけ抱っこで飲んでくれますが、寝ちゃうから100ミリぐらいしか飲まずすやぁ〜です(笑)

• ところてん

ところてん

他の方もそうだと知って安心しました😭うちの子何か問題でもあるのかなとか不安になってしまって、、、

抱っこしてのんでほしいですよね

• 5月25日
すず

うちもそうです✋
毎日ではないですけど、特にお風呂上がりの最終ミルクがそうなります😂つい先程もそうやってあげました。
生後2か月にはそうなってました。はじめは抵抗がありましたが、飲まないよりはマシと思ってます。

• ところてん

ところてん

うちの子だけじゃないと知り安心しました😭
    わたしも飲まないよりはマシかなとおもいそのままです、

• 5月25日
プリママ

うちも同じです😭しかも双子揃って授乳拒否です😭😭😭
泣いてのけぞって拒否するし哺乳瓶を手で押し除けてきたり乳首と一緒に親指を口の中に入れてきます😓

うちの子は寝てる時のみ大人しく飲んでくれるのでお昼寝の時とか夜寝たあとに飲ませて量を稼いでいます。

最近授乳がものすごくストレスになっていましまたが同じ方がいらっしゃって少し安心しました😣
回答してくれた方も質問者さんもうちもみんな女の子ですね!女の子は5ヶ月で拒否しやすいんですかね😭早く拒否終わってほしい。。

• ところてん

ところてん

授乳のときストレスですよね😭😭
    触れ合える時間なのにストレスになっちゃダメなのに拒否されてばっかりだとしんどいですよね、、、

ほんとだ!みんな5ヶ月の女の子ですね!!そういう時期なんですかね😥
    お互いストレスをかかえすぎないよう頑張りましょう🤯

• 5月25日