※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

産後乳腺炎で苦しんでいます。マッサージや搾乳機が使えず、痛みがつらいです。効果的なマッサージ方法を教えてください。

おすすめのマッサージ教えてください😭!
産後4日目 すでに乳腺炎になりそうです😭

1人目の時1ヶ月以内、2.3ヶ月と連続で
乳腺炎になりました😭

まだ入院中なのですが
F▶︎Iカップくらいまで成長
娘の顔の3倍くらい リアルにメロン🍈つけてるみたいに
爆発しています😭。。。
何もしていなくてもボタボタ垂れて辛いです😭

👶🏻は1回で60mlとたくさん飲んでくれてます!

血管も浮き出て本当に痛いのですが
搾乳機は貸してくれず
マッサージもしてもらえないです😭
氷だけはいただけました😭

こんな体勢で!こんなマッサージいいよ!
等あったら教えてほしいです😭

寝転がるとパイがあちこちに分散して
余計に痛くて今夜はオールになりそうです😭

コメント

ぷー

私は3人目で、産後3日目で同じような状況です😭
サイズは全然小さいですが😂
予想通りの経過とはいえ、分泌過多ってほんと辛いですよね…

絞りたくなりますが、絞りすぎはかえって作られてしまうので、乳輪の圧抜き程度がいいようです。
しごいたり、こすったりはNGと。
圧抜きのやり方は検索すると出てきます!

あとは予防で葛根湯飲んだりしてます。
冷やしつつ、時間の経過で落ち着くのを待つしかないですね😭
ともにがんばりましょう。。

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    お仲間さんですか😭✨本当に辛いですよね😭、、、

    圧抜き程度がいいのですね、だから貸してくれないんだなーと 理解しました😂

    明日午前中退院できるので 今夜さえ乗り切れば…と思ってます🥲

    コメントいただけて嬉しいです🤍
    お互い頑張りましょう😭!!!

    • 5月25日
ぽんママ

私は1日目の時乳腺炎繰り返して大変でしたが、アモーマのミルクスルーブレンドを飲んで、乳腺炎にならなくなりました!もしよかったら試してみて下さい!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます🤍
    早速ネットで注文してみました!!!
    試してみます😭✨

    • 5月30日