※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

息子は高熱が続いていますが、元気があります。坐薬は使っていませんが、使った方がいいでしょうか?食欲もあり、水分も摂れています。坐薬は必要でしょうか?

息子が昨日から39〜40度の高熱です。
朝は微熱だったんですが、昼からまた上がってきました。
昨日はしんどそうにしていましたが、同じくらいの熱があるのに今日はめちゃくちゃ元気です。

高熱の時は坐薬使ってねと言われましたが、昨晩は結局高熱のままぐずることもなく寝ていったので使っていません。
今日も高熱なのに元気なので坐薬使ってないんですが、使って下げてあげた方がいいんでしょうか?

今日は食欲もそこそこあり、晩ご飯はりんごとふりかけご飯モリモリ食べてました。
水分も多少嫌がるものの、少しずつ摂れています。

坐薬ってぐったりとか食欲ないとか水分摂れない時に使うものだと思ってたのですが、合ってますか?
元気だけど高熱の時も使った方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

元気なら使わなくて良いです⭐️
グッタリして水分取れない時に使うの認識で大丈夫ですよ☺️

Y

ご飯も水分も摂れてて寝れてるしぐったりもしてなさそうなので使わなくて大丈夫ですよ☺️!
まかさんの考えで合ってると思います☺️✨