※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の公園遊びが長くてしんどいです。息子と1時間以上遊んで帰る時間が拘束感を感じる。どうしたらいいでしょうか?

毎日の降園後の
公園遊びがしんどいです、、、
園のバス停の隣が公園で、
毎日1時間以上遊んでから帰る息子との日々。。。
この時間にやりたい事、できる事、たくさんあるのになぁ、、
拘束時間が長い、、、
と思う私は酷い母ですかね、、、😅💦

皆さんも同じ状況なら
どうしますか❓
毎日付き合ってあげますか❓

体を休めてほしい気持ちもあって🍵
家でゆっくりもしてほしいのですが、、、

コメント

deleted user

帰り道の途中でほぼ毎日お友達と遊んでますが、◯時までとかあと◯分って決めて遊ばせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間決めたら帰ってくれると思うのですが、
    お友達に引き留められて、
    じゃぁまだ遊ぶ〜となります、、、😅

    • 5月27日
おはな

毎日は付き合えないです😂
1時間付き合えるのえらいしすごすぎます👏✨

うちは幼稚園から帰宅したらおやつタイムがあって就寝もはやいのでおやつの時間にしようと促しちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お友達も一緒なので、
    なかなかすんなりと釣れず、
    参ってます😅

    • 5月27日
deleted user

いやいや、毎日は大変ですょ😱思う存分に付き合ってあげるママリさん偉いです🥰
あ、雨降りそうだから帰ろう!とか、今日は用事があるからお家に早く帰ろうとか、何かと理由をつけて帰らせてしまいます。それも酷い母かな😅?
でも、体を休めてほしいって言うのは確かにありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのです、、
    カラダ休めて欲しくて。
    園からも降園後はダラダラ遊ばず、家でゆっくりしてくださいと言われているのですが、難しいです💧

    • 5月27日
みゆ

毎日付き合ってますwww

それないと機嫌悪くなるから、まぁいいやーですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親子共々疲れませんか⁉️
    体力気力分けて欲しいです、、、、

    • 5月27日
えだまめ

公園じゃないですがバス降りた後お天気がいい時は同じバスの子と遊んでいます😂
幼稚園に行ってる間に済ませちゃうので存分に遊んでもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日だと家事以外の
    家の事も溜まってくるし、、、
    本当に休む時間が無くなって
    しんどいです😅💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私なんて息子は今、年中さんですが
幼稚園帰りに公園行ったことないです😂
バスで帰ってくるのが15時30分過ぎなので
余計に速攻帰ります😂
私の方が酷い母親です💦
なので毎日1時間も付き合ってるの凄すぎます✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15:30はお子さんもヘトヘトですよね、、
    うちは14:00半でまだ、遊び足りないのか、ズルズルと毎日続き、
    私の体力が、限界です💧

    • 5月27日
しましま

娘が3年間降園後公園遊びしていました。1時間から最長3時間……身についたものもあるとは思っています。
暑くても寒くても、辛いですよね。でも、毎日付き合っていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい🌟
    私は親子共々疲れが溜まって、
    もはや逆効果です🤣

    • 5月27日
バニラもなか

幼稚園に行っている間に最低限やる事は済ませてます。
友達と遊べる機会は限られているので、思いっきり遊ばせてます。
最近は、1時間半くらいが体力の限界と分かったようです。自分から帰ろうとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊ばせてあげたいけど、
    まだまだ自分で加減もできず、
    疲れが溜まっていきます。
    園からも休むように促されるのに、全くおかまいなしで、、、💦

    • 5月27日