※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

単なる愚痴なんですが、うちはよく家族でバーベキューをします。基本的…

単なる愚痴なんですが、

うちはよく家族でバーベキューをします。

基本的に、私が子どもたちの世話をして、夫が肉を焼きます。

子どもがじっとしていられる時間は短いので、
私は一気にたくさん焼いて、短時間で終えたいです。

ですが、夫はひとり1枚ずつくらいしか焼かなくて、めちゃくちゃ時間がかかります。
飲みながらゆっくり食べたいみたいです。

いつも、早く焼こうと言ってものんびりのんびりでイライラします。

私がトングを持つと、俺が焼くからと言われます。

でものんびりしてると子どもが飽きてグズグズしてきてゆっくり食べられないし、たくさん食べないままお腹がいっぱいになります😓

以前、焼肉で私が一気にたくさん肉を焼いたら「焼き過ぎじゃない?」とおこられました。

肉の焼き方が合いません。

かと言って、子どもがいるので、それぞれ好きな焼き方をするのはかえって大変過ぎます。。

バーベキューするたびにイライラします。。

皆さんは、一気にたくさん焼きますか?それともゆっくり1枚ずつですか?

コメント

はじめてのままり

うちは逆で旦那が次から次へと焼くタイプです😂
私は1枚1枚焼きたいタイプです😂
というのも、子供を見てるのはうちも私なので次から次に焼かれると冷めていくので出来たてが食べたいです😂

• ママリ

ママリ

確かに、焼き過ぎると冷めますよね〜💦
    冷めると肉が固くなるし…
    難しいですね😓

• 5月25日
Min.再登録

最初に子供の分一気に焼いてしまって、ある程度子供用の肉が溜まったら夫婦で食べる分を少しずつ焼いてます♡⃛ೄ

なのでちょうど質問者さんの焼き方の後にご主人の焼き方にシフトする感じです( ꈍᴗꈍ)
子供たちが飽きたら適当に果物や玩具で火から離れて待っててもらってます(∩´∀`∩)💕

• ママリ

ママリ

なるほど!
    子どもがお腹いっぱいになって待てるなら良いですね😊

• 5月25日
メル

どちらかというと一気にですね!
火が消えちゃう問題もあるので💦
鉄板に肉と野菜のせて焼いて(だいたい旦那がします)、終わったら次をするって感じです☺️
処理しきれなくて余ってきます(旦那はビール飲んでるとそこまでガツガツ一気に食べない)😅

• ママリ

ママリ

火の問題もありますね!

ビール飲む人って一気に食べませんよね〜😅

• 5月25日
  • メル

メル

食べないですね〜😅
    でも本人が気にせず焼いてますね🤔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

うちもそのくらいになって欲しいです🥹

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

そこまで月齢が低いなら、早くBBQ終わらせたいので一気に焼きます!今でも3歳と5歳いますが、大人4人(私たち夫婦と実実家の両親)でも子供2人がいれぼ一気に焼きます😆早く食べてお家にはいりますー!
大人の手があっても、子供1人に2人付かないと大変で😂
ゆっくり焼かれると片付けれないし、イライラします😂
義父がそのタイプでBBQじゃなくても、つまみが永遠にでてるとリビングで遊べないくらい狭い家(義実家)なので、早く食べて〜ってイライラします😂環境ですよね!火があればすぐに食べて欲しいです😂子供見るの大変すぎます〜。

• ママリ

ママリ

私もそうしたいです!!早く食べておうちで遊んでたいなって😓

大人だけならゆっくりでもいいのですが💦

バーベキューしながら子供見るの大変ですよね😣

• 5月25日