※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の振込名義を変更したいが、公務員でないため自分ではできない。旦那が手続きをサボっており困っている。変更できる方法を知りたい。

旦那が公務員で児童手当が旦那振込になる方で(手続きが公務員の場合は旦那しかできない)振込名義を変更した方(できた方)っていらっしゃいますか?

旦那がお金にルーズすぎて何度いっても児童手当をくれなくて困ってます。(息子が産まれてから2回分もらっていません)
もう私も限界になり変更できるものならしたいとかんがえています。

私は公務員ではありません。
息子は旦那の扶養です。
無知ですみません。いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

多分無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね😓

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

旦那名義で家族口座をつくってネット連携し、マネーフォワードなどで両方から収支が見れるようにとかできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那名義での共有口座は貯蓄用にあるんです。今はどこのか知らない口座に入れてるのでそっちに変えてもらえるなら変えてもらうしかないですかね🥲

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私はクレカと銀行のキャッシュカード没収してますよ!それなら、無駄遣いされないですし、面倒な手続きなどもありません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり没収するしかないんですかね😇
    ただ急にお金がいると言われても仕事してるのでなかなかおろすタイミングもなく、、、
    その場合どうされていますか?🥹

• 5月25日
はなぽー

うちも公務員旦那ですが、問い合わせしましたが無理でした。
諦めるか旦那説得するしかないです。
我が家は諦めました…その分稼ぐため私がギリギリまで働くようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦められたのですか?😣
    お金にルーズなのほんと困りますよね。子供がかかわるものなら尚更。
    ギリギリまで働かれててすごいです🥺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も問い合わせしたけど無理でした。
第2口座にって方もおられますが児童手当の月だけって無理なので毎月15000円を第2口座に入れるか、、、ですね。
我が家は家のローン用、それ以外の支払い用、残り全部入る口座と3つとも使ってるので振り分け無理でしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この制度ほんとどうにかなってほしいですよね。この様に子供支援のお金なのに子供に届かない家庭何件もありそうですもん。
    私たちももうあまりの口座がなくて、、、😇

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこどもが3人いるので6月の児童手当で年払込い10万、10月、2月も同様に児童手当の支払いにあてるようにしています!いつの間にか使われてなくなるよりはいいか!と割り切ってます😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺教えていただきありがとうございます😭

• 5月26日
虹色ママ

旦那様の口座から、毎月自動で奥様やお子様の口座に振り込みする手続きをするのはどうですか?
児童手当の入金は2.6.10月ですが、毎月1.5万の計算ですよね。自動でお金が動くので、渡してくれないってこともないし、こちらがATMで操作することもないです。
残高があることが条件ですが、楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動で振込みができるのがあるんですか🥹お恥ずかしながら初めてしりました😣
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🥺

• 5月26日