※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかもく
子育て・グッズ

息子が飲まず苦しい。保健センターでのアドバイスが効果なし。飲ませ方に悩み、旦那の理解も得られず、毎日睡眠不足でつらい。

何回も同じ投稿してます、すみません。
吐き出したくて投稿します。

息子が飲まなすぎてしんどい。
昨日保健センターに相談しに行っても気持ちが楽になる回答は出ず。
お腹が空くまで飲まさないで、4.5時間あけてみたら?
と言われて、
前やったけど飲まなかったし、、、、
と思いながら
今日旦那もいて上の子を見れて余裕があるのでやってみました。
直近14時半に寝込み襲ってやっと110ml飲んで、
さっき18時半にぐずったので飲ませても90ml。
旦那はそんなにヒステリックになるなと言いますが、
結局この子の生命維持してるのは自分なので、
言われるのも腹立つし、
わかってくれないのも腹立つし。

今日は18時半の段階でまだ460mlしか飲んでません。
900ml飲ませるように助産師さんに言われているのに、
1日が終わるこの時間に半分しか行ってなくて
本当泣きそうです。

昼間に飲んでくれないから、
夜中寝てる時に寝込み襲って飲ませないといけないし、
夜中2回飲ませてるから全然寝れないし、
せっかく起きたのに70mlくらいしか飲んでくれないし、
不毛すぎて泣き狂いそうです。

毎日寝不足すぎてしんどい。

コメント

みー

うちの長男も飲まない子でした!💦
頑なに口も開けず無視されてました😥

体重とかおしっこうんちどうですか??

みぃ

うちの子もそれくらいの時ほんと飲みませんでした💦
今記録見返して見たら飲んで600後半、500以下の日もたくさんありました!900なんてまた夢の夢ですね😅
大丈夫です!そんな娘ももうすぐ2歳!現状うちの子はめちゃくちゃ元気です!

母乳やミルクよりも離乳食が好きな子でした!それでもやっぱり最初の離乳食なんてカロリー少ないので、ずっと小柄でようやく2歳で10キロ到達するくらいです!

体重どうですか?極端に減ってるとかありますか?体重もやや減るくらいなら全然問題ないです!あとは本人が元気、おしっこもうんちも出てれば大丈夫です!

めちゃくちゃ悩むし、旦那はもっとこまめにやらないといかんとか適当なことばかり言って他人事。ほんとむかつきました!しんどいですよね💦