※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今週夫の仕事が忙しいらしく帰宅は21時半頃。いつも夫が👶とお風呂に入っ…

今週夫の仕事が忙しいらしく帰宅は21時半頃。
いつも夫が👶とお風呂に入っているけどそんな遅くまで待てないので私と👶でお風呂。
今日仕事がひと段落すると聞いていて「久しぶりにゆっくり1人でお風呂に入れるかなぁ♪」と思ってた矢先、夫から
「今日ひと段落したお祝いで会社の人とご飯食べてくる」と連絡が。

1人でお風呂入るのが唯一の息抜きなのに。
まぁしょうがないよね。仕事だし。
👶とのお風呂だって楽しいから好きだよ。

でもあなたが👶とお風呂に入る時はあなたが洗い終わるまで私が👶と遊び、夫に呼ばれて👶をお風呂場に連れて行き、洗い終わったら私が拭いて保湿して着替えてさせてってするのよ。
でも私が👶とお風呂に入るってことは全部私がやるのよ。
おまけに、お風呂の扉全開にして息子を脱衣所で遊ばせつついっそいで自分を洗ってね。

ほとんどのご家庭で見られる光景で当たり前かと思われますが、1人風呂が唯一の息抜きだった私にはつらすぎる。
実家も義実家も遠方で他に息抜きのしようがないんだぁぁぁぁ。
今日はマックかすき家でも行こうかな。

コメント

初心者のママリ🔰

いつもお疲れ様です🥺ひとりでこどもをお風呂に入れるの大変ですよね!慌ただしいし、つるって滑らないかヒヤヒヤするし…
我が家はむしろ私が泊まりや会社に行く頻度が高く、旦那はほぼ在宅のため、お願いしてる側です💦申し訳ないなあと思いつつ、泊まりの時は友人や同僚とご飯食べに行ったり…
たまにはままりさんがお風呂に入れて、旦那さんがお風呂前後のお世話する日もつくってみては??そしたら少し大変さがわかるかも!!
テイクアウトもデリバリーもいいと思います!楽しましょう🍽

はじめてのママリ🔰

一人でお風呂入りたいですよね😂分かります!
うちも夫の帰宅は毎日22時くらいで私が2人とも入れています!
実家にも1度も頼ったことありません💦
休日は夫が下の子を入れてくれるんですが、上の子は私じゃないと嫌というので一人でお風呂に入ることは全然無いです😅
その代わりご飯は冷凍食品使いまくりです!笑

ぱんだ🐼

うちもお風呂は夫と入ってくれると、本当助かる〜って思います。
でも最近は寝る時間が早くなり、入れるのが難しくなりました😅

辛いけど、男の子とお風呂入れるのってほんとに後数年なんですよね。この1日が貴重!と思って奮い立たせてます🤭

あとは子供を入れる時に自分は体だけサッと洗って湯船に入って、夫が帰ってきたら長風呂&髪洗う、みたいにすることもあります。髪が長いと洗う&乾かすが、時間ない中しんどいので😮‍💨

がんばりましょう〜〜