※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の癖毛について、ストレートになる可能性やカットのやり方について相談したいです。

癖毛ですよね?

生後9ヶ月の女の子です
声かけてくれる方9割に髪の毛すごいね!と言われます
ここからストレートになる可能性ありますか?

私と夫はドストレートで夫側の母はおそらく癖毛です

またこのくるくるふわふわ毛のカットのやり方コツがありましたら教えてください!🙇‍♀️

コメント

寝癖?みたいな感じもしなくはないんですが、
お風呂上がりドライヤーとかしてますか?😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい前からドライヤー始めました!乾かした一瞬だけは落ち着いているんですけどやはりチリチリしていてすぐにこうなります💦

• 5月25日
ぽせ

チリチリはしてなかったですが、癖毛で前髪は常にスネ夫かモヒカン、頑張ってドライヤーで落ち着かせてもだんだん根本が浮いてきて「ヅラ浮いてますよ?」状態でした🤣
後ろ髪も全体的にぴょんぴょん外向いて跳ねてたし…画像のが、何もドライヤーとかしてない状態です!
どうなることやらと思ってましたが、成長とともに前髪はストレートになり、他は毛先だけゆるふわ縦巻きみたいになり可愛くなりました😊
「癖毛なの?巻いてるのかと思った〜かわいい!」って色んな人に言われます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもヅラ浮いてます状態です顔の半分髪の毛です😂

成長していい感じになったんですね⁉︎毛先だけくるんはすごい可愛いですね😍

うちの子も何とか落ち着いてくれるよう見守ります🥺

• 5月25日
ママリ

上の子が毛量多くて似たような感じでした!髪が伸びるにつれて落ち着いて、4歳の今ではストレートです。

お風呂の後は必ずドライヤーするのと、ボディソープとシャンプー分けるようにしたらだいぶサラサラに落ち着きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪が下がるのを待ったのですが上に伸び続け15cmくらいになったところでサイヤ人みたいになってしまい切りました😂

ドライヤーとシャンプー気をつけてストレートになってくれることを祈ります🙇‍♀️

• 5月25日
ゆき(24)

長女も髪多くて、
小さい頃はチリチリでしたが、
カットしたり、伸びてくると落ち着いて来ますよ☺️💕
今では当時のチリチリどこ言った?となるほど、何もせずのドストレートです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チリチリからストレートになったということで安心しました😭
    伸ばした方がいいのかなと思いましたがカットしていこうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日