※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんは支援センターで手遊びに参加できるか心配です。他の子は座っているのに、娘は落ち着かず、不安になりました。以前の経験もあり、1歳過ぎの子の行動について疑問を持っています。

1歳2ヶ月くらいのお子さんは支援センターとかでやってる手遊びとかちゃんとお母さんの膝に座ってられますか?😂

今日久々に支援センターに行きましたが朝寝をしてからだったので11時ごろに着いて11時からイベント?が始まって手遊びとかやってたんですけど、娘は来たばっかりだった事もあってか、手遊びなんかよりおもちゃに夢中で😅その後も廊下の階段を登ろうとしたりであまり参加できませんでした💦

他のお子さんはママの膝に座ってるし
ちょっと不安になってしまいました。

上の子が発達障害で2歳くらいの時に参加してたプレ幼稚園でも座ってられずほとんど参加できませんでした。
2.3歳くらいなれば座って真似っこしたり手遊びしたりするのが普通と思ってたけど、1歳過ぎの子ってどうなんですかね?
今日は周りがちゃんと座ってる子ばっかりで、すごい娘が目立ってました💦

コメント

全く無理でした!
1人だけウロウロして私だけ絵本やて遊び見てました笑
いまだにあんまりですね🥲

のん

上の子は黙ってられないタイプ、下の子は人見知りでママベッタリ、黙っていられるタイプです。

それぞれ性格、個性ですよ🙌🌟
同じ姉弟でも全く違います!
他と比べなくても大丈夫、得意不得意があって当たり前、違って当たり前です🤗

月齢上がるにつれて徐々に周り見えてきて場面ごとに適応するようになります。