※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

ナメクジの寄生虫、加熱で死ぬか知りたいです。生野菜は洗うだけでは不安です。加熱で死ぬか教えてください。

ナメクジのヌメヌメに居る寄生虫なんですけど😭
加熱したら死ぬんですかね😭💦

ネットで調べても、生野菜はよく洗うしか書いてなくて、
加熱で死ぬのか分かる方いませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何か野菜についていましたか?
私なら野菜処分してしまうかもしれません😭
もったいないですけど、、、

• ちょこれーと

ちょこれーと

2日前、離乳食で使った小松菜についていたかもです😭😭
    小松菜の葉の部分を切って洗って茹でて、普通に食べさせました🥹💦

そして2日後の今日、残りの小松菜を大人が食べようと洗って切って鍋にかけたところで、まな板にナメクジが😱😱😱
    ナメクジに気づいた時点で、料理も捨てました🥲
    離乳食用の冷凍した小松菜も捨てました😢

でも、もぉ食べさせてしまった小松菜が...😭しっかり手でゴシゴシと洗ったつもりでしたが、不安になって😭😭😭
    しっかり加熱はしていますが、寄生虫は加熱で死ぬんですかね😭😭😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブに考えたら無農薬で虫さんも美味しく食べるくらいのいいお野菜だったのではないでしょうか💦
    生は怖いですけど加熱したら虫さんも一緒に煮込まない限りは大丈夫そうな気がしますが🥺

• 5月25日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

そうですね😭ポジティブに考えます😭
    私は農家で育ったので、ナメクジがはった野菜なんて今まで食べまくってるだろうし...
    それに海外に比べて日本にその寄生虫は少ないみたいだし...
    きっと大丈夫ですよね🥹✨

話聞いてくださり、ありがとうございます😭💓少し気持ちが楽になりました🥹🥹🥹

• 5月25日