※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

娘が自分で食べる料理を探しています。お粥風のご飯やふりかけが好きで、スプーンを使って食べやすい料理を知りたいです。

娘が自分で食べたがるようになりました。
今まで手掴み食べ(パン、味付おにぎり、ベビー煎餅等)はさせていたのですが、スプーンなどを使う料理は私が食べさせていました。
娘は偏食というか変なこだわりがあって、白ご飯はとろみがついてるおかずと混ぜてお粥風じゃないと食べません。
あとはふりかけがかかっていると食べるときもあります。
こんな娘でも一人でスプーンを使って食べられる料理ってなんでしょうか…?
お粥風のご飯だとあまり口の中に入っていかないのであまり食べられてない気がします。

コメント

ams52314

スプーンではなくてフォークではダメでしょうか?(^^)うちも持ちたがるので、フレンチトーストのようなパンやハンバーグや焼きうどんなどをフォークで刺して渡してます♬
嬉しそうに自分で食べてます。
スプーンは振り回すのでまだ持たせてないのであまり回答になってなくてすみません😅

• 😊

😊

フォークの方がささるから食べやすそうですね!
    真似してみようと思います。
    ちなみにもう大人の食べるものと近い味付けにしてますか?
    薄味ハンバーグは食べさせたことがあるんですけど、進みが悪くて全部食べれなかったので…。

• 1月30日
  • ams52314

ams52314

うちはハンバーグは今の所2種類してて、レンコンと豆腐のハンバーグと、ひじきとひき肉のハンバーグです。両方とも塩を少し入れるくらいで味は濃くないです(^^)
    うちの場合だけかもしれませんが、ひき肉が好きじゃないみたいで、レンコンの方がよく食べます😙

• 1月30日
  • 😊

😊

レンコンですか!
    今度試してみます。
    恥ずかしい話料理が苦手なので基本的なメニュー以外はうまく作れなくて嫌煙してました😵💦
    娘のためにも頑張ります!
    ありがとうございます。

• 1月30日