※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく兄弟ママ☆
子育て・グッズ

学研机のメリット・デメリットや価格、お子さんの様子について教えてください。

皆さんこんにちは。

初めての質問です!
皆さんはお子さんに学習机を購入されましたか?

上の子(男の子)が双子で4月から1年生です。

最初は机で勉強するなんて余り無い気がして(初めはルンルン気分で座っていても後からは荷物置きになりそうで)、リビング学習させようか悩み中。。。

でも、ランドセルや教科書・道具類を置く場所が新たに必要だしなぁ💧という感じです。
部屋は5畳位で2つ買うとなるとかなり狭くなります(*_*)

買った方のメリット・デメリットを教えてください。(お子さんの様子など)

また、どのようなタイプの学習机で値段はいくらぐらいしたのかも教えて頂けたらとても参考になります。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ゾロりん

うちは、買ってはないですが、元々主人のパソコン用にとしていた机を学習机にしました。今はどんな机がいいとかこだわりはないと思うので、もう少しこういうのが欲しいってなるくらい大きくなってから買おうかなと思ってます。ちなみに使ってるのはベルメゾンの写真のものです。
場所はとりますが、勉強の物を片付けやすいし、何より子供がここは勉強するところと切り替えができている感じです。値段は3万いかないくらいでした。

• わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

画像まで載せて頂き、ありがとうございます!
    やっぱり大人がパソコン用に使っていたものが子供に行くパターンですかね😅
    シンプルなものが大人になっても使えますもんね~!
    候補として考えてみます。ありがとうございました(^-^)

• 1月30日
☆

うちもパソコン用に使うような机にしました。
収納などまったくないです😅

よくある子供用の学習机は絶対うちの子は使わないし邪魔になるのがオチなので大きくなっても使えるようシンプルな物にして収納は別に買う感じでした。

案の定子供部屋で宿題などせず居間にしかいません。

その子の特性にもよりますがうちはなくてじゅうぶんでしたよ。

• わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

やはり子供部屋で勉強するのはもっと先なんでしょうか😅

机もシンプルなものが一番なんでしょうね!
    うちの子も子供部屋で遊んだり勉強するのはほとんど無いので、とりあえず、シンプルなものを探してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月30日
ぴっちょん♥

双子の一年生!考えただけで大変そうです!
低学年は一緒について勉強するので、机は必要ないと思います。ダイニングテーブル、もしくはリビングでやります。部屋はありますが、使う頻度が少ない物の荷物置き場です。教科書やノートなどの毎日出し入れするものの置場所は作りました。ランドセル置き場は玄関の近くに作り、明日の準備をしたらそこに置くことにしました。準備が終わるまでは部屋に投げられてますけど…。でも片付いたら準備が終わったとはっきりするので子どもにとってもいいと思います。
高学年になったら?ひつようにおうじて買うと思います。一年生で買っても、思春期まで使おうと思うとデザインに無理があると思います(最近は色々工夫されてますけど、それでも限界があるなと私は思います。)。

• わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

双子は何もかも2倍なので大変ですよね(^_^;)
    ぴっちょん❤さんも双子の育児大変なことを育てた身としてお察しします(。>д<)
    低学年はやはり一緒について勉強ですよね~。リビングで学習させようか...と悩みますがチビもいるので色んな方の意見を聞くと悩みます。
    主人と検討して見ることにします。
    ありがとうございました!

• 1月30日
りあまむ_(:3 」∠)_

去年一年生を迎えましたが、購入しませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
もっぱらリビングでお勉強させてます!

• わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

買われなかったんですね😅
    リビングできちんと勉強できてますか?
    ランドセルや教科書等は何処に置いてますか?

• 2月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

りあまむ_(:3 」∠)_

出来てますし、部屋より目が届くので分からないところとかもすぐ教えやすいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ランドセルは低めの衣装タンスがあるのですがその横にカラーボックスを置いてその上や中に入れてますww

教科書とかはカラーボックスにいれてます!

• 2月1日
  • わんぱく兄弟ママ☆

わんぱく兄弟ママ☆

カラーボックスに教科書を(笑)
    その方法も安上がりでありですね!すぐに買わなくてもいけまそう(^-^)また色々と検討してみます✨
    ありがとうございました~☆

• 2月1日