※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が前乗せ自転車で滑る問題や、ヘルメットが前にずれることについて相談しています。インナーシートの影響やヘルメットのサイズについて悩んでいます。

前乗せ自転車
子供が乗っている時に少しずつお尻が前に?
滑っていくんですけど同じ方いますか?🤔
インナーシートつけているんですけどそのせいですかね?
明日はインナーシートなしで乗せてみようかなと思っています

こどもが滑っていくからヘルメットもだんだん前にずれていって
前が見えなくなっていくんですが、ヘルメットピッタリに合わせてるつもりなんですが大きいのかな…

ヘルメットはpineで自転車はギュットです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもギュットでヘルメットも同じです!

クッション敷いてますが、前に滑っていくということは無いです。
ベルトもう少しピッタリにしてみるとかですかね🤔

ヘルメットは最初一番キツくしても緩いようで、小さめのハンカチタオルを頭頂部に挟んで微調整していました。
ちょうど後頭部に当たって視界が見えない感じにズレていきますよね💦
たまに直してあげますが、もう少し大きくなるまでしょうがないのかなと思っています💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌟
    やはり前に滑っていかないですよね💦もう少しベルト調整します

    ヘルメットそうなんですよ😢💦
    xxsのヘルメット買おうか迷ったんですけど小さいかな?!って思って悩みました…
    ハンカチの方法もあるのですね!
    試してみようと思います🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

自転車は違うので何とも言えませんが、ヘルメットが同じです。
1歳の時に買ったんですが、ヘルメット大きくて買い直した経緯があります。
なのでもしかしたらヘルメット大きいかもしれないです🤔
2歳の今、ヘルメット良い感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌟
    やっぱりヘルメット大きかったですかね😢一番小さいサイズと迷ったのですがそっちの方が合ってたのですかね😱💦
    選ぶの難しいですね😔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳だと平均的な子なら大きいかもです💦
    うちはもうピコット買い直しました、当時😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね😖
    そうなんですね🥺
    でも買い直さないと頭守れなかったら意味ないですもんね😵‍💫

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルメットはやっぱり大事だなと思うので😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    ヘルメット探しに行きます😆

    • 5月27日