※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🫶👧🏻
子育て・グッズ

保育園の保護者グループLINEで孤立感を感じています。他のメンバーとのつながりが薄く、行事でも孤立してしまう状況です。

あーだめだ🤷‍♀️
保育園の保護者のグループLINEノリについていけない🤣🤣
誰も知り合い居ないし、喋る相手いなくて行事ではボッチだし…😅
皆赤ちゃんクラスから入れてて仲間意識高いから途中から入った私は蚊帳の外…。そんなメンバーのグループLINE会話に入って行けるわけないやん🤣🤣

コメント

ママリ

私もあれ、苦手です。
パートなのかな?日中仕事中もラインが動いてるの、不思議で仕方ない。
内輪ノリについていけない💦

結構そういう人多いと思います💦💦

• 👦🏻🫶👧🏻

👦🏻🫶👧🏻

お返事ありがとうございます😊
    苦手な人もいるけどしょうがなく参加してる人の方が多そうですよね💦
    皆めっちゃ友達感覚でグループLINEしてるので引いてます😅

• 5月26日
❤︎❤︎

保育園の保護者のグループなんてあるんですか!!
すご!私が知らないだけで結構あるのかな?、幼稚園だけと思ってた😂😂

• 👦🏻🫶👧🏻

👦🏻🫶👧🏻

うちの保育園が結構親が参加する行事が多くて(平日も仕事休んで参加みたいな)、保護者の方皆仲良くしましょう!みたいなノリなんでついてけないです🤣

• 5月26日
はじめてのママリ

仲良い人だけのグループじゃなく、クラスみんなのグループなんですか?

仲良い人だけのグループいくつかありますが確かに日中も動きます😂

• 👦🏻🫶👧🏻

👦🏻🫶👧🏻

仲良い人も個別LINEはしてると思います。
    でもそれとは別にクラスのグループLINEがあります。

• 5月26日