※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お仕事

昇給が0で納得できず、悪阻で休んだ中で退職勧告があった。相談が必要ですか?

ムカつくので話聞いてください!!!😡😡😡

有給消化して、産休前倒ししてお休みに6月半ばくらいから入ります。
今年の昇給額0てあり得ないですよね。
会社の業績は良いです。

悪阻で2ヶ月半休みましたが、その他はほぼ出来ましたし事務の成績も悪くはありません。
全く納得出来ないです。

悪阻期間中に退職勧告はされました。
これは相談レベルですか?

コメント

3S_n

労基に相談していいと思いますよ!
妊娠中の体調不良を理由に退職はさせられないはずです!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    退職はしないです、断って免れました😂😂
    昇給の件どう思いますか??

    • 5月25日
3S_n

昇給に関しては会社側の物差しで測るのでなんとも言えないですが
会社側に理由を聞いて
理不尽であれば労基でいいと思います!
その際、書面で理由を出してもらったり音声で録音しておくとトラブルにならないと思いますよ!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうですよね、同じ社内の方にもちょっと相談してみます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

就業規則はどうなってますか??そこに記載されてる通りなので、なにも記載なければおかしいですよね😕

私の勤める会社だと出勤してないと昇給0です💧

退職勧告については証拠揃えて相談してみるのはアリだと思います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    明日確認してみます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

昇給についての条件を確認してますか?
私の勤め先は8割以上出勤してないと昇給の対象外です。
悪阻で有給ではなく2ヶ月半欠勤したなら、8割切るので昇給はありません。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    確認してみます!

    • 5月25日