※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

おくるみをやめて寝かせる方法やスワドルの使い方について相談です。

助けてください!!!!
おくるみしていたのが、うまく眠れなくなってきました。まだモロー反射あります。おくるみやめて、何もなしの状態で寝かすことに慣れた方がいいか悩んでます。夜はスワドルです。昼はあまり使いたくないです。どうしたらいいでしょう。

コメント

もな👠

もう2ヶ月ですし、あまり締め付けて寝かせるのはよくないと思います。
スワドル?もリスクありますし。Twitterで専門医がよく注意喚起してます💦

みんみ

おくるみやスワドルは股関節の脱臼を引き起こすことがあるためできるだけ使わない方がいいかと思います(><)
子どもは適応力があるので少しずつ何もなしの状態で寝られるようになります♡

お腹の中では足の裏が常に母親のお腹の内側についていて
その体勢が落ち着く場合があるので
足の裏を手のひらで包むように寝かせてあげると安心して寝られることがあります♬.*゚

余計な言葉でしたら申し訳ありません🙇🏻‍♀️