※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に入りたがらない上の子が困っています。無理やり入れるのはやめたい。入らない場合、どうすればいいでしょうか?

皆さんのお風呂への誘い方教えてください💦💦
今まで私と子供達と3人で入っていたのですが、最近上の子が私と入りたがらず困ってます😥仕方なくしばらくパパに入れてもらってるのですが20時過ぎてしまいます💦お風呂入るの嫌がった場合、どうしてますか?この前無理やり担いで入ったら、お風呂の中で癇癪起こして大暴れされ、それに釣られて下の子もギャン泣きでカオスな状態だったので、無理やり入れるのはもういやです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は水で流せるクレヨン買って大喜びでしたがクレヨンもダメそうですかね…🥺?

ぽん

泡風呂とか🧼バスボールとかで気ひいてた時期ありました!

あとは水につけると色の変わる絵本やおもちゃ、、、、

ママ

入浴剤を選ばせる、お風呂でシャボン玉、水鉄砲などで気を引いてます😂
それでもダメなら100均のパスボールです!

たまご

小さいおもちゃを氷の中に閉じ込めて、「お風呂で助けてあげよー!」みたいなのよくSNSで見かけます🤔

100均の丸い氷を作るトレーや、水風船を凍らせるとか色々あるみたいです。

おもちゃの金槌で割ったり楽しそうでしたがダメかな😭🙏

3S_n

バスボールやシャボン玉で釣っていました!