※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあき
ココロ・悩み

涙が止まらず、つわりの症状や母の一周忌で悲しみを感じています。仕事や甘える人がいない辛さにプレッシャーを感じ、お腹の子への影響も心配です。

涙が止まらない時があります。
つわりのピークなのか嘔吐まではないものの喉の違和感と胃の不快感が毎日ありスッキリすることはありません。ここ最近は仕事にも行けずベッドで横になるばかりです。
また、来月大好きな母の一周忌があり。母に会いたい、甘えたい気持ちが一気に押し寄せてきます。
初孫を見せてあげられなかった、もし生きていたらどうなっていたかなど考えて悲しくなります。

仕事へ行けないプレッシャー、甘えられる人がいない辛さ、またまた妊娠中の情緒不安定でおかしくなりそうです。

旦那は優しく理解があります。親族や兄弟とも仲良く、友人もLINEくれたり私は恵まれていると思います。

これから私が母になるのに弱くて、お腹の子に申し訳ない気持ちと泣いてばかりでお腹の子に影響がないか考えてしまいます。

コメント

結優

私も長男生まれる2年前に母親を亡くしました。

つわりの時期って心まで弱りますよね…。

つわりでスマホも見れない、テレビも見れない、何もできない寝たきりのときは、いろんなこと考えました。

今年の夏で8年になりますが、未だに命日は特別な日って感じが抜けないです。

子供の頃からずっと一緒に住んでた祖父母の命日は、他の何気ない日と変わりないのに、母親の命日はこの日までは生きてたのにって今でも思ってしまいます。

妊娠中ってただでさえ喜怒哀楽が倍くらいになるんですよね。私も2回の妊娠、どちらも泣きまくってました😅

• あきあき

あきあき

とても心優しい返信ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

つわりってこんなに辛いんだね。私がお腹にいた時はどうだった?なんて会話が出来なくて余計に寂しさが募ったのだと思います。

命日が近づくにつれて考えちゃいますよね。私も不意に考えて今日は爆泣きでした。たまに泣いてスッキリして気持ちを切り替えていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
  • 結優

結優

すごくわかります。私は母親の姉である伯母から当時のことは聞けるけど、どうせなら母親の口から聞きたかったし、もっと小さいときどんなだったか、自分が子どもだつたときじゃなくて、自分も親の立場として聞きたかったです😥

子どもが生まれてからは、おばあちゃんと孫と思しき親子連れに出会うと、それがまた羨ましくて(T_T)

だから私、絵を通して母親に子どもたち抱かせてあげようって決めました😊

YouTubeを見てて知ったんですけど、「絆画(きずなえ)」といって、亡くなった人の未来を絵にしてくれるってのがあるんです。

YouTubeとか絆画のホームページで詳細紹介されてるけど、決して安くはなくて😂

旦那にも話して500円貯金頑張ってるところです😊

• 5月26日
  • あきあき

あきあき

絆絵 初めて聞きました!
    YouTube早速見ましたが素敵ですね☺️私も子供が生まれて落ち着いたらお願いしようと思います!!
    良い情報ありがとうございます😊

• 5月27日
  • 結優

結優

お値段は決して優しくないけど、これなら自分の夢も母親の夢も叶えられますもんね☆彡

• 5月27日