※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳児の全身に赤い発疹が出て、小児科で風邪の菌からくるものと診断されました。流行っているのか気になるそうです。

息子2歳児、全身に赤い発疹がでてています💦
小児科に行ったら麻疹や水ぼうそう、突発性発疹などの典型的なやつではなく、風邪の菌からくるもので、今流行ってるんだよね〜と言われ、処方もなく終わりました💦
痒がったりもありません

そういうのが流行っているとは初耳なのですが、流行ってますか?😅

コメント

ママリ

うちも少し前になりました!
麻疹など名前のあるやつではなく、同じく風邪のウイルスと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    風邪のウイルスでぶつぶつができるんですね💦
    保育園に行かせても良いと言われましたが先生たちからしたら診断名がない謎のぶつぶつで誤診なんじゃないかと思われそうで困ってます( ; ; )
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月25日
星

去年ですがなりました!
水ぼうそうとかかと思ったら
風邪とかの菌でだねと!
自然治癒で治ると言われました!

ただ、娘の場合は治りかけが気になって触って痒くなってとびひになりかけて皮膚科で💊もらいました😂