※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親のエゴでしょうか。子供が治療用の装具をつけているため、他人の視線が気になり、自治体の教室に行きたくないと感じています。行かなくてもよかったのか、悩んでいます。

親のエゴでしょうか。

住んでいる自治体は、健診とは他に3.4ヶ月教室というものがあります。育児相談や予防接種などについての説明などです。それにをお休みしたいと連絡を入れました。

うちの子はリーメンビューゲルという股関節治療の装具をつけています。

治療のためのものなので全然気にしていませんでしたが、治療内容のわりに見た目が痛々しく物々しいので大変な怪我や病気に見えるのかもしれません。
ジロジロ見られたり、知らないおばさんから「あら!脚どうしちゃったの!?」と聞かれたり...我が子が痛々しい目で見られるのが段々苦痛になってきました。

そんな中届いた教室の通知。
またジロジロ見られるのかな...と思うと気が重くて、
さらに上の子がいるので多分教室の内容は既に知っているものだと思うし、4.5ヶ月健診も間もなくあるし、装具つけてるとうんちもれは大変なことになるので、色々考えた末に行くのをやめました。

本当にこれでよかったのか...
私が「行きたくない」というだけで参加しなくて本当によかったのかモヤモヤしています。

コメント

日月

わざわざしんどい思いをしに行かなくて良いです😊

ママが嫌な思いしたらお子さんもそれを感じ取りますし、うちは上の子で知ってるし保育士なので〜ってそういうお教室は断ってました😁

ぴよこ

ちゃんとした理由だと思いますし、全然いいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お二方、お優しい回答ありがとうございました😊