※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が音楽に反応して楽しんでいる。リトミックに興味があり、英語教室も考えているが、何かアドバイスが欲しいです。

息子が最近やたら音楽に反応します😄
おうち英語のため自宅で英語CDを流し始めたのですが、最近ドンキとかで流れるおなじみの曲でもリズムに乗り出し😅
前はそんなことなかったし意識して聞いていなかったのですが、突然揺れ始めて笑っていました☺️

リトミックいいなーと最近は思うのですが家の近くのところが満席で、個人のピアノ教室は3歳からだし、唯一英語教室は2歳から行けるようです💦
児童館のピアノも触ってリズム機能で踊っています😅

英語でもなんでも音楽が流れたら楽しんでるので可愛いなと、好きならば伸ばしたいなとも思うのですがなにかしたほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が音楽大好きで、そのくらいの月齢の時、おもちゃも鈴やタンバリンや笛やらでよく遊んでいました。音が流れてくると体を揺らしたり、歌う真似をしたり、おもちゃでリズムをとったりしてました。

2歳前半におもちゃのギターを買ってあげると毎日触り、2歳後半ででおもちゃのドラムが欲しいとサンタさんに頼んでました☺️
私の好きなロックバンドのDVDがあるので自らセットして、ギターを弾いたりドラムを叩いたりして一緒に演奏してました。今も時々やります。

3歳になった時に、ピアノ教室の体験に行き、やりたい!と言ったので今はピアノを習っています🎹
本人はピアノが好きで、毎日自分から「一緒に練習しよう」と言ってきたり「大きくなったら、幼稚園の先生になってピアノを弾いて、みんなで大きな声で歌いたい」と夢まで決めたみたいです😌(変わると思いますが。笑)

もっぱら好きな遊びは、音楽遊びです。車やプラレールやレゴなどもやりますが、音楽が一番好きみたいです。

おもちゃの楽器を与えてみてはどうでしょうか?

• りん

りん

なるほど!
    見てみます😄
    ピアノとタンバリンくらいしか自宅になくて😓

ピアノは押せば音が鳴るので、児童館でも自宅でも両手で指で押したりバンバンやってます(笑)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんさんのお子さんは、楽器が好きなのか、歌が好きなのか、リズムに乗る(ダンス?)が好きなのか、、、これからが楽しみですね☺️

ちなみに次男は、楽器より歌より、リズムに乗って踊るダンス派です🕺

• 5月25日
  • りん

りん

そうですね!
    今は音楽聞くとよく踊ってます(笑)

またリトミックがどんなものか分からないので体験させてあげたいし、リトミック探してみます!

• 5月25日