※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が高熱でしんどい状態、妊娠中の女性。旦那の飲み会に行くべきか悩んでいます。どう対応するか教えてください。

子供が発熱時の旦那の飲み会、皆さんなら行くの許しますか?
息子が今朝から39度代の熱が続いています。
小児科を受診し解熱剤ももらいましたが中々下がらず、しんどそうにしています。

前々から決まってたことなんですが今日に限って旦那が飲み会の予定があります。
同業者との飲み会らしく、半分仕事で半分遊びのようなものなので絶対行かないで!!とも言えません💦

こんなに高熱が出たのは初めてなので夜に急変したらどうしようとか不安がありますし、妊娠が分かったところなので私自身も体調が万全ではありません。

いつもの事なんですが、こういう時に行く行かないは旦那は自分では決めずに私に「行かないほうがいい?」と結論を委ねてくるため、知らんがな、自分で考えろ💢とイライラしています。なんかずるいですよね

皆さんならこういう時どういう対応しますか?

コメント

たまにの飲み会だったり、大事な飲み会なら行かせます☺
正直旦那がいても役に立たないっいうのもありますが💨
行かないほうがいい?って聞かれたら、嫌って言いにくいですよね💦

はじめてのママリ🔰

行かない方がいい?って当たり前じゃんって感じですよね🙌🏻
てか子供熱なのに飲みに行ってもいいわけないだろ‼︎聞くな‼︎って思います💢
うちのは役立たずなので行ってくればって突き放したらじゃあ1次会で帰るわぁって、行くんかいって感じです😠
飲み会中にわざわざ子供の体調心配アピールLINE来たのでフル無視ですね‼️
男って本当ずるい
でもそうゆう男なのでパパ嫌いのママっ子で可愛いです🥰

2児のママ

絶対行かせないです。

飲み会と子供どっちが大事なん?ってなります。
はじめてのママリさんも、妊娠が分かったところと仰っているので、前々から決まっていたとしても今は家族優先です。
旦那さんのその言葉イラつきますね。行かないほうがいい?って聞かれたら、当たり前やんって言ってしまいそうです。

私だったら、もし子供が夜急変したりすると怖いから今回は断ってほしいなって伝えます。
妊娠が分かった時点で飲み会は全て断ってほしいものです💦

3S_n

いても役に立たないので許します。
ついでなんで帰ってくる前にあれこれ買ってきてもらいます。
さすがに子どもが熱なのにベロベロで帰ってきたらキレ散らかすと思いますが笑

ただ、初めてのママリさんも体調が万全ではないとのことなので
私だったら
行ってもいいけどなるべく早く帰ってきてほしいと伝えますかね

むむ

自分で決めれば?って感じですね。

それでもし急に入院とかになったらすぐ来れるのか、後悔しないか、そこだと思います。

難しいですよね🥲
私の旦那は相談もせず行くタイプなので聞いてくれる旦那さんまだ優しいと思います!

may

うちの旦那は行きますね。
行っても大丈夫かは聞いてくるとは思いますが、居たところでって感じなので笑
娘が2人で元気な方だけお風呂入れてから行くので必要最低限はやるから許してます。

ゆずママ👶🏻🍼

上の方と同じように、旦那が居ても何の戦力にもならないので。。

行きたいなら行ったら?って冷たい感じで言ってしまうと思います🤔

私は自分の車もあるので、何かあってもスグに走ったりは出来るとゆうのもありますが🚗³₃

でも39度代の高熱で、しかもご妊娠されているのなら飲み会ぐらい行くべきか行かないべきか自分で判断できるやろってイライラしちゃいます😡

そしてうちの旦那なら飲み会を選ぶと思います。

熱がなかなか下がらず辛そうな我が子がと、お腹に赤ちゃんがいる奥さんの顔を見たら行けないハズなんですけどね。。

行きたいのになぁ~と思いながらも渋々家に居られる方が私的にはイライラ度が増すので、自分で選択して決めさせます!!

早くお子さんの熱が下がりますように🍀*゜
ママリさんもお身体大事にしてください✨️

はじめてのママリ🔰

うちは旦那に風邪が移る方が後々面倒だと思うので、旦那さんには看病を任せないですね😂

飲み会に行かないで帰ってきてもらってお互いに不機嫌になるだけなので、飲み会に行ってもらいます!!

はじめてのママリ🔰

私の中では行かないのが普通だと思ってました😅熱が出てぐったりしてるんですよね💦
旦那さん、子供のこと心配じゃないんですかね😭💦私の旦那は心配性なので子供が高熱のときは絶対出掛けないです😂