※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

iPhone8からiPhoneSE第3世代への機種変更で写真やLINEの移行は難しいですか?業者に依頼するべきでしょうか?

iPhone8からiPhoneSE第3世代に機種変を考えてます。写真やLINE移行するのやはり難しいですか?
お金出して業者に頼んだ方がいいですか?

コメント

hana 🪷

iPhone8の iosはいくつまでアップデートしてありますか?

クイックスタート(使っていたiPhoneと新しいiPhoneをWi-Fi環境で隣に置くとデータ全てが勝手に移行されます!)ができればとても簡単です 🥺👌

• ままりん

ままりん

この写真のバージョンになります💦

写真とか動画も簡単にできますか?ラインが心配です😭

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

写真、動画、LINEがクイックスタートでできますか?

• 5月25日
  • hana 🪷

hana 🪷

昨日 iPhone SE2世代から iPhone14に機種変更したんですが
    クイックスタートで10分くらいで
    ホーム画面の設定すらそのまま移行されましたよ〜!
    もちろんラインも写真もです ◎
    ラインのトーク画面の背景すらもちゃんと移行されました!

iPhone14はiosが16.5なので
    まなさんのiosで出来るかどうかまでははっきり言えないんですが...
    ググるとios12.4以上で出来ると出てきます 👌

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

すごいですね!
    ホーム画面も移行されるんですね!
    LINEは、なにか設定してからクイックスタートする感じですか?

12.4!先ほどわたしもしらべてみました!できそうな気がします^_^

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

かなり初心者ですが、詳しくないとクイックスタートで移行は、難しいですか?

• 5月25日
  • hana 🪷

hana 🪷

ラインは何も設定しないでできますよ🎵
    ただiPhone8の頃の記憶が曖昧で、100%クイックスタート出来るかわからないので下の方のやり方を設定しておくか、
    店舗でクイックスタートしたいけど出来るのか聞いてみるのがいいかなと思います 😌👌

出来ると言われたらすごく簡単ですよ〜 ◎

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

できました^_^
    ありがとうございました

• 6月6日
  • hana 🪷

hana 🪷

よかったです 😌❣️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

LINEに使っているメールアドレスや電話番号をそのまま使うならログインみたいな感じで移行できますよ!
機種変更する際にiPhone8の方でLINE→設定→アカウントの引き継ぎを押せばたしか1日くらい有効なのでその間に新しいiPhoneの方でLINEインストールしてログインすればそのままアカウント引き続きできます!
トークも機種変更する前にバックアップを最新ので取っておけばトークも全て残ります!

写真に関してはどのiPhoneもそうなのか今の最新ら辺のiPhoneだけなのかわかりませんが、機種変更だったらそのまま引き継がれてました!
私の場合、店舗ではなく家に新しいSiMカードが届く感じでやりましたがそのSiMカード入れ替えただけで全部そのまま引き継がれてました!
店舗でやれば写真の引き継ぎも言えばやってもらえる気がします😌🙌🏻

• ままりん

ままりん

LINEのアドバイスや電話番号そのまま使う感じです!
    詳しくありがとうございました😭

• 5月25日