※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐について質問です。連続使用は2時間以内と書いてありますが、実際は何分ごとに外していますか?

1ヶ月になったばかりの子がいるんですが、両手首の腱鞘炎が痛くてスモルビデビューしました!
生後1ヶ月くらいでコニーやスモルビを使っていた方いましたら教えてください🙆

現在は新生児抱きだと苦しそうというか、もじもじして危ないので、メーカーの説明書通り対面抱きで使ってます。(※生後30日経過、新生児抱きだと嫌がる、脚を伸ばす仕草をする場合は対面抱きにする)

対面抱きでも初めはもじもじしてましたがすぐ寝てくれました!👏😌
手首解放されて、スマホも使えるしこれは神グッズ…✨

ということで質問です!
連続使用は2時間以内にしてくださいと書いてあったのですが、抱っこ紐の中で寝ちゃった場合って何分ぐらい目安で使っていましたか?

長く使うのはこちらも疲れるので2時間は経たないと思いますが、実際どのくらいで外しているのかなって気になりました!(◯分で外す、家事が終わったら外す、寝たらすぐ外す、一度外して様子を見るけど状況によってはすぐ付け直す、など)

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー使ってます!
コニーで寝たらソファに座って1時間半くらいケータイ触ってます😊
その時に肩の紐?布をずらして緩くしてます!
次のミルクの時間が近くなったら下に寝かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝てくれたらこちらも束の間の休憩タイムですよね😊
    紐をゆるくするってことは、タンクトップみたいにするのではなくて、布を腕の方におろして肩を出す感じですかね?🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!肩を出す感じです!
    あとは子どもの顔も出してます☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!😊
    試してみます🧡ゆっくりできますように〜🙏

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってました🥺
上の方と同じように寝たら肩の部分をずらしてそのまま座ってたり、起きなさそうなら一緒に寝転んでスモルビ外してました🤭

寝ない時は家事が終われば外してます☺️
ぐずってる時はちょこちょこつけてました💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一緒に寝転ぶのいいですね!先ほどおろし方ミスって起こしちゃいました🤣
    スッと乗せ下ろしできるように頑張ります😂

• 5月25日