※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

初回の妊婦健診で糖尿の数値が引っかかり、再検査が必要です。検査前日の22時から絶食し、砂糖水を飲み、採血が3回あります。食べづわりの不安があり、検査経験者の感想を知りたいです。

初回の妊婦健診で糖尿の数値だけ引っかかって来週再検査することになりました🥲
双子のため2人分だから出やすい?みたいなことも言われましたが…。

前日の22時から水とお茶以外摂取できません。
検査は砂糖水?を飲むものと言われました。
採血は開始時、1時間後、2時間後と3回あって終わるまでもちろん何も食べれません😖

食べづわりが出ないか、一番不安です…
車に乗ってるときも何か口にしてないと気持ち悪くなってしまうし😭

検査されたことある方いましたら、どんな感じだったか教えてください〜😭

コメント

ママリ

再検査しました!
長いんですよね。。。

私は砂糖水の甘さでかなり気持ち悪くなりぎりぎり吐かないでいたって感じです。
水は飲んでもいいとのことでちまちま飲んでました。
それで誤魔化していた感じです。

つわりがある人は数値上がりやすいみたいです。

はじめてのママリ🔰

つわりが終わりかけのときに検査しました。空きっ腹に甘い炭酸水なのできつかったです💦飲むのに20分くらいかかりました😅気分悪くなる人もいるみたいで、悪くなったら横になれるからねと言われました!気分悪くなったら相談してみると良いかと思います✨

Umam

妊娠するたび毎回引っかかって毎回再検査をしています😂
甘い炭酸で飲んでる最中ゲップも出るししたくなるしで悪阻中は本当辛いですよね💦
私は悪阻が酷いので前に妊娠した時も今回も落ち着いてから再検査でいいと先生が言ってくれて、そのまま再検査してません😂
再検査すると毎回引っかからないので今回もそうだろうと先生にバレない限り言わないつもりです💦

はじめてのママリ🔰

元看護師で、糖尿病などの患者さんが入院する病棟で働いていたのでよくこの検査やってました!
3回採血するとのことなので75g OGTTという検査だと思います。トレーランGという名前の甘い炭酸を飲むのですが、結構炭酸強めです。患者さんも苦労して飲んでる方いました。つわりあると更に辛いですね〜😭時間かけて飲んでも大丈夫ですよ。

私も双子出産していますが、「双子だと血糖値上がりやすいよ」と同じように医師から言われました。私は採血は開始時と1時間後だけだったので1時間の我慢でしたが、食べ悪阻あったので1時間でも辛かったです😭3時間はキツイですね…私は採血まで自分の車に戻って背もたれ倒して過ごしてました。頑張ってください😭

roi

みなさん色々教えていただきありがとうございます😭!
少し安心しました。
来週頑張ってきます😖✨