※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の育児について相談です。癇癪がひどく、食事や睡眠にも問題があり困っています。上の子も保育園に通っており、下の子は新生児で放置が心配です。

1歳10ヶ月 男の子 育児について
5月に第ニ子を出産し、上の子は4月から保育園に通っています。
最近、日に日に癇癪がひどくなってきており、困っています。
気に入らないことがあれば、叫ぶ、泣く、頭を壁や床にぶつける、ひっかく、噛み付くなど、どう対応して良いかわかりません。
ダメというと、ひどくなるので危険のない範囲で見守っていますが、なかなか難しいです💦
食事も全てひっくりかえしてしまうし、これもダメといわないようになるべく静かに片付けをしながら阻止していますが、なおりません😭
夜8時に寝ると、朝4時に起きて遊びだしますし、そのあとは癇癪を起こしてます。かといって寝る時間を遅くすると、眠すぎてギャン泣きです。
なにをどうすれば良いのかわかりません。
下の子はまだ新生児で、泣いていてもほぼ放置しています。かわいそうでなりません。

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期、保育園入園によるストレス、赤ちゃん返りのトリプルパンチなんだと思います💦
うちも3人目が5月頭に生まれて、2人目はその前月の4月から保育園入園。3人目が生まれた時1歳10ヶ月でした。
トリプルパンチ、本当に辛いですが、もうどうしようもないし1番辛いのは本人なので、その時期が終わるのを待つしか無いかなぁと😂
本当にお疲れ様です😂

• 空

ありがとうございます、
    何とかして落ち着かせようとするほうが無謀でしょうか💦
    とにかく終わるまで頑張ります‼️

• 5月26日