※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が人見知りで、支援センターや年配の方を見ると泣いてお家に帰りたがる。泣きすぎて困っています。

1歳10ヶ月の娘が初めて行く支援センターや年配の方を見ると泣くようになり、お家帰ろーって言います🥲これは人見知りですか?あまりにも泣くからこっちもてんてこ舞いしちゃいます🥲🥲

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

始めての場所で始めての人ばかりで緊張しちゃってるのかも知れませんね!

人見知りもあると思います

• ぴぐー

ぴぐー

周りの子が全然泣いてないから目立って、気にしてしまいます😣

• 5月25日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

どうしても自分の娘だけ泣いてたら気になっちゃいますよね💦

うちの子達は人見知りが無くて泣かないですが、他のお友達が泣いてたら大丈夫かな?って私も気になっちゃって声かけてしまいます💦←お節介ばばあの悪い癖です

泣いてても周りのママも迷惑だとは思ってないと思うので気にしなくても大丈夫だと思います。(私は迷惑だとは思わないです)

• 5月25日
  • ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます🥹
    人見知りないの羨ましいです。。
    子供の成長だと思って見守ります

• 5月25日