※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子どもが小さいと接客や飲食店での仕事ができるか迷っています。体調不良で休むことも考えると心配です。

求職中です。
接客や飲食店が好きで働きたいなと思って応募しようか迷っている段階なんですが 子どもが小さいと迷惑ですかね😭😭
こどもの体調不良で休むことは必ずありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの職種についても子供の体調不良で休むことには変わりないですから自分がやりたいとかやってみたいと思う職種で良いと思います。

• ままりん

ままりん

そうですよね。
    1度面接だけ行ってみようと思います☺️

• 5月25日
とり

私は大手の飲食店のキッチンで働いてましたがシフトはいっていて休みたい場合 代わりに出勤してくれる人を自分で探さなきゃならずキツかったです。

• ままりん

ままりん

飲食店はやはり自分で探さないといけないんですかね…
    学生の頃飲食やってましたが体調不良などまったくなかったので休んだことなくて…🫣
    休む連絡だけでも嫌なのに
    変わりを探すとなるとかなり辛いですよね

もう飲食はやめてしまいましたか?🤔

• 5月25日
  • とり

とり

どこもそうなのかなって思いました。

別な市に引っ越しをしたので退職しました。

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

そこを割り切れたらいいですかね
    誰も変われなくて見つからない場合はどうするんですかね?
    熱があれば保育園にも預けられないし実母もフルで働いてますし🥹

引っ越しされたんですね☺️

• 5月25日
  • とり

とり

私は病児保育登録してました。ファミリーサポートのやつです。

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😔
    飲食店のパートでも病児保育登録しないとですよね。飲食で人がいないからこそですかね😭

飲食店の仕事大好きなんですが
    病気の時くらい一緒にいてあげたいと思ってしまう(私が心配性&メンタル弱すぎる)ので工事とかで探そうかなと思います…

• 5月25日