※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスください。息子は3歳でオムツ取れたが、娘は2歳で心配。休みの日は外出するためトイトレが難しい。年少までオムツ取れるか不安。

トイトレについて
アドバイスください(>_<)

息子は年少からの入園だったし
夏生まれなので3歳なった6月から
トイトレ初めて入園までオムツ取れました!

娘は2歳児クラスで4月から入園して
トイトレするにどうしたらいいのか…
休みの日だけとはいえ休みの日は
お出かけするし出来ないよな…と💦

年少までオムツ取れるか心配です😭😭

コメント

日月

園に通ってるのであれば、放っておいても周りに刺激されて自然と外れるような気もします。
結局本人のやる気と親の根気が合わないことにはトイトレを家庭で進めて行くのって難しいので、お互いの気持ちが合ったタイミングで良いように思いますがどうでしょうか😊

  • るい

    るい

    そうですかね(>_<)

    このまま同じ園なら
    上の子の時も年少で
    オムツ持ってきてた子いるし
    きにひないのですが
    来年には違う幼稚園に
    入園するんですよ(>_<)
    なので尚更不安で💦

    幼稚園でもトイトレって
    緩くはしてくれてるんですかね🥲

    • 5月25日
  • 日月

    日月


    幼稚園にもよりますが、できれば外れててねってところが多いんじゃないでしょうか??
    以前働いていた園3つはどこも、年少さんでオムツ通園から始めた子が何人もいますよ😊
    トイトレをするというよりは、周りに刺激されて自然とおねえさんパンツに移行していく子が多かったです。

    • 5月25日
  • るい

    るい

    そうなんですね🥺✨️

    幼稚園の先生のお話聞けて
    安心しました(>_<)!!

    • 5月25日