※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。卵やパンの導入タイミングや与え方について教えてください。

七ヶ月ですが、離乳食スタートするのが遅くて卵やパンなどまだ初めてません💦

早くしたほうがいいでしょうか??
卵は毎日すすめたほうがいいですか??
パンは卵が終わったら始めたらよいでしょうか??
それとも2.3に一回卵でその間にパン粥などをしてみたほうがいいですか??
卵はおかゆに混ぜてあげてみたりしたほうがいいのか、離乳食の最後に食べさせたりしたほうがいいのか💦
とりあえず黄色は茹でて、バラバラにしてラップで冷凍して少しずついる分だけ、割ってだしたらいいのかなと思ってますが💦💦

コメント

ぴすいぬ

黄身から始めて、大丈夫だったら白身にいってくださいね‼️🤙
ステップ離乳食、というアプリ、何が食べれるか、どのようにあげるか、調理すればいいかなど、分かりやすくて便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダウンロードしてみました!!
    ちなみに小麦粉などもまだチャレンジしてないのですが、黄身を何日間か休んでその間にパンをチャレンジしてまた3日して黄身を食べさすなどでもいいのでしょうか??

• 5月27日
ママリ

たまごは耳掻き一匙くらい
ほんの少しずつですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かきひとさじあげてみました!!
    少しずつ増やしていって全部黄身が食べれたら白身にいってみたいと思います🌈

• 5月27日