もうすぐ3回食になります。急にミートソースとかそういうの出てくるし、…
もうすぐ3回食になります。
3回食になるに当たり参考にしてる本を見ると明らか急に難易度が上がってて「え、、こんなんつくおき無理やで…」ってちょっと絶望してます。
急にミートソースとかそういうの出てくるし、、はぁ
そうは言ってもやらなきゃ、なのでChatGPTに現状を相談したら「5倍粥か軟飯にあるもの組み合わせておかゆにしちゃうとかでいいよ」みたいに返ってきて少し落ち着きました。
これまでは、みきてぃさん、っていう方の本を参考に離乳食をフリージングストックを作りながら試して途中から試す食材は参考にしてストックの組み合わせは自分でオリジナルにしたり自己流になりながらやってきました。
味付けも徐々にしていかなきゃだし、みなさんどんな感じで進めてるんですか( ;∀;)??
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
ママリ✨
食べられる食材まとめて煮込んで、
フリージングトレーに適当に入れてました!
大きいトレーには混ぜたやつ、小さいトレーには単品😊
解凍するときに調味料入れて味付けしてました!
はじめてのママリ🔰
我が家も、野菜をフードプロセッサーで粗めに砕いて、まとめて鍋で煮込んで、フリージングです!
解凍しておかゆに混ぜたり、豆腐やシーチキン、しらす等入れたり、家にある物を足しながら出してます💡
こうまま
そのあたりになってくると、卵焼肉全食材入れて、この卵焼きを食べればOKの物を作り、
あとは適当にまとめて柔らかく煮てからフリージングしてたものに、
味噌を入れて味噌汁
顆粒のカレーを入れればカレー
顆粒のシチューを入れればシチュー
ビーフシチュー
中華スープ
鍋
めんつゆ
白だし
砂糖と醤油ですき焼き風
とかをループしてました笑
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
適当、でいいですかね💦?
とりあえず怖すぎて不安で結構パウチも買ってきました(^^;
味付けもあまり分からず!ですが色々見て試行錯誤してみます
ママリ✨
フリージングトレーでグラムはわかるので、子どもが食べられる硬さ、大きさならいっか!と思ってました💦