※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでの騒音問題と友達の子供を家に招くことで悩んでいます。親御さんにフォロー入れるべきか、家に招くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

皆さん良い案を教えて下さい…

うちは古いマンションで住人の年齢層が高めです。
全体での騒音問題もたまにあります。下階の方が一人暮らしの60代後半くらいの女性です。住みはじめてからかなり音には気をつけていましたが、音を指摘されてから更に気をつけるようになりました。

コロナ禍で友達との行き来は無かったのが、最近休日に小学生のお友達とよく遊ぶようになりました。いつも誘ってくれる子の家に4人程で集まるような形です。春休みは泊まりにも行きました。親御さんもざっくばらんで良い方です。我が家にも招きたいですが4人なんて絶対無理です。下の子もいるし音が気になって仕方ありません…(元々家に人を呼ぶのが苦手なのもあります)
最初の頃、親御さんにチラっと下階の人の話をして本当は家にも来てほしいんだけど…すみません💦みたいな。そしたら全然いいですー!マンションはそういう問題ありますよね!家なら大丈夫なんで気にしないで、と言ってくれてホッとしたのですが…

この間お邪魔した際に今度は違う家に集まろーって子ども達で話しになったらしいのですが、うちの子が『うちはお母さんが友達誘ったらダメって言ってるから無理ーっ』って言ったらしく😭まぁそれは私が本当に言ったから仕方ないんです。私が悪い。

これはどうやって親御さんにフォロー入れたらいいですかね?触れない方がいいですか?

それまでもやはりお邪魔するばかりは気がひけるし家に誘わないといけないか…とずっとモヤモヤ悩んでました。どうしたらいいでしょうか。

コメント

マーさん

理由を話してフォローしたらいいですよ!

マンションあるあるですし😅