※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が私を職場に来てほしくない理由がわからず、不安です。要件がある際は途中まで来てほしいと言われ、理由が不明瞭。旦那の職場には行くことができないのか気になっています。

旦那は私に職場に来てほしくないようなのですが、どういう心理なのでしょうか…?💦

旦那と私は職場恋愛で結婚したので、そこは私の元職場でもあります。4年前に退職してしまいましたが半分くらいの人は顔見知りです。

でも、旦那の職場に何か届けに行く用事がある際、絶対「途中まで来て」と言われて近くのコンビニ等で受け渡ししています。

別に新人さん達に紹介してほしいわけでもないし、渡すものを渡したらすぐ帰るつもりなのですが…🫠

男性ならではの職場に妻が来ることの考え方があるかもなのですがそれが分からないため、もしかして事務の子と何かあるのかなとか私と夫婦と思われるのが嫌なのかなとかいらぬことばかり考えてしまいます…😔

旦那に何気なく理由を聞いたことがある気もするんですが、身内が来るのが嫌(?)みたいな感じであまりハッキリしない返答でした💦でも、私が勤めていた時にお義母さん(とお義父さんもいたかも)が来たことあります…😔

ずっとモヤモヤしていることなので批判等ご遠慮ください🙏💦

コメント

ちみー

モヤモヤしますね。
もし私がはじめてのママリさんの立場なら旦那に普通に聞いちゃいます😂
途中まで来てって言われたら別にいいよ〜会社まで届けるよ〜って会社まで行っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね😭💦
    今日実は行く用事があって試しに会社まで届けるよーって言ってみたんですが、なんやかんや旦那がこっちまで取りに来ることになりました…😇
    旦那のことなので大した理由ではないと思うのですがモヤモヤします🥲
    共感ありがとうございます✨

    • 5月25日
ママリ

恥ずかしいだけでは?
あとは知ってる人がいると渡すだけではなく絶対立ち話や世間話に広がるからそれが嫌なのかもしれません🤔
うちの夫もなるべく職場には来ないでほしい派で届け物がある時は離れたところまで来てもらいます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    旦那の性格的に恥ずかしいはなさそうですが、立ち話に繋がると思われてそうです…😭そんな話すつもりないのに💦

    でも他にも同じ感じの旦那さんいると知れて少し気が楽になりました!ご回答ありがとうございます✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

いい大人なのでどうかは分かりませんが
冷やかされるとかですかね?🤔
それがめんどくさいとか!

はじめてのママリ🔰

私は小っ恥ずかしくて来てほしくないと思ってしまうタイプです😅

あと逆に私が夫に何か届ける時、夫の職場の人に会いたくないです🤣