※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばちゃん
産婦人科・小児科

船橋市在住の初産婦です。共立習志野台病院の検診に通うか悩んでいます。ファミールつだぬまさんも悩みの対象で、家から近くて料金は高いとの情報があります。どちらを選ぶか迷っています。

千葉県船橋市在住で6wの初マタです。
共立習志野台病院で心拍の確認をしてもらったのですが車が無いため駅から道路スレスレの道の狭さとドクターが皆さんなかなか高齢なのが気になっていて、時間8wでの検診ですが通い続けようか悩んでいます。

ファミールつだぬまさんと共立習志野台病院で今悩んでいます。ファミールさんの方が家からの距離は近く道のりは良いです。レビューがあまりないのと、検診で毎回2万円かかると噂を聞いて迷っています。

共立習志野台病院のレビューは多いのですが、ファミールさんのレビューが殆どないので決め手がなかなかないです。
ファミールつだぬまで出産した方いらしたら料金や、ドクターの雰囲気など教えてくださると嬉しいです。

コメント

み。

ファミール津田沼じゃなくてすみません、ファミール千葉に通っていて出産予定です。

健診で毎回二万円は本当ですかね…?🙄
ファミール千葉だと確かに初診は2万近くかかりましたが、そのあとはずっと5000円いかないくらい、たまに健診チケットのみの時もあります。

津田沼の方がオープン間もないのと立地的にある程度お金に余裕のあるママがメインターゲットだとは思うんですがちょっと疑問に思いました😂

• ちーばちゃん

ちーばちゃん

解答ありがとうございます!
    そうですよね…ちょっと高すぎですよね…。噂程度に思った方がいいかもしれませんね…。

ファミール千葉で出産の予定なんですね。
    その値段だと特別高いとは感じませんね。
    奏の森といえども同じ系列で4倍は考えにくいですよね…🤔

• 5月25日
  • み。

み。

サイト見た感じ、津田沼は千葉より分娩費用3割強多いくらいな感じします💡それだと多分毎回7000円前後かかるみたいなイメージかもですね…🤔
    千葉のイメージと、まだ産んでないで恐縮ですが、口コミよりもずっと良くて安心して通ってますよ☺️
    ファミール千葉はむしろ口コミ本当にこの産院ので合ってる?って疑問に思うこと多いです💦
    家から近くて道のりがいいのはとても大事だと思います。☺️

• 5月26日
  • ちーばちゃん

ちーばちゃん

物価も高いなと思ってたのですが、津田沼分娩費用まで高いんですね…😭oh…

口コミより良いと聞いて安心しました。
    そうですよね、実際行ってみないと分からないですよね。
    悪いのだけ見てるとネガティブになってたので良い情報聞けてよかったです。

お腹が大きくなっても通い続けなきゃ行けないので本当にそうですよね。
    お高くてもストレスなく通える方が大切なので初診予約してみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ファーミル産院津田沼に通って11wの初マタです、初検診8800円でした昨年オープンしたの産院ので、施設綺麗我が家車で通ってる10分ので駐車場もありわりと便利ですー 今のところ3回通ったので、先生は毎回違う男性医でした、聞いた見たら担当医制度なくて基本的ファミール産院いる先生順番で回る感じー 今のところ違和感なく通ってますー

• ちーばちゃん

ちーばちゃん

ファミール津田沼に通ってらっしゃるんですね。コメントありがとうございます!

共立より初診は少しお安いですね。
    地区全体で考えたら普通なのかもしれませんね。めちゃくちゃな金額ではないようで通えそうです。

担当医制度じゃないんですね!それは初めて知りました。
    ずっと同じ先生より色々な先生に違う角度で見てもらう方が個人的は安心出来るので私には向いてるかも知れません。
    ありがとうございます😊

• 5月26日
あおちゃんまま

ちーばちゃんおめでとうございます。
共立で産みました。駅によっては歩道が狭いですね。私は東葉高速北習志野だったので歩道は広めでしたが、先生は高齢の先生から若手の先生と選べるし、変えても何も言われません。私は、高齢の市川先生でしたが大ベテランで、助産師さんとのとても関係が良いのが外来やお産の時にとても良い雰囲気だったので逆に安心でした。先生は相性があるのでご自身でこの人と思えるかたに当たるまで変えても良いのではないでしょうか?
あとは、助産師さんに自分の求めてる先生にマッチしてる人を聞くのも良いかと思います。私の友達は健診の時に助産師問診を予約して色々聞いてました。
ファミール津田沼さんは噂しかわかりませんが、できたばっかりで色んなところの色んな方が居て中のスタッフがざわついているようでした。
すでに退職してしまった人もちらほらいるようです。
私は共立でお産だったので共立のスタッフさんしかわかりませんが、本当に優しくて頼りになりました。そして、おっぱいのことをすごくおしえてくれて、今でも訪問をお願いしている方が居ます。お産の時関わるのは助産師さんなので助産師さんの良いところが良いなと思い共立に決めました。ちーばちゃんの優先順位羅列して一番良いところが決めるといいかもですね。
通いやすさ、先生、施設、ご飯、助産師、入院中の対応色々ありますね。良いところが決まりますように!

はじめてのママリ🔰

ファミール津田沼で出産したわけではないのですが、
知り合いが出産しました。
無痛分娩で手出し40万円超だったと聞きました。
新設したばかりなのでキレイだけど、
こんなにかかるなんて…と嘆いていました😅

りんごっこ🔰

初めまして。

一人目を共立習志野台病院で産んで、今二人目妊娠4ヶ月目でファミール津田沼に通っています。

妊婦健診1回目は共立もファミールも1万弱で変わらない印象です!前回のファミールでの検診は手出し無しでいけましたよ👍

共立は医師を選べますが人気の先生は朝イチでも結構待ちます。会計までもすごく待ちます。なので、私はサバサバな女医さんに診てもらってましたが(比較的早いので)一度とても悲しい事があった時に酷いことを言われ、それからその方を選ぶのはやめました😅問題なく妊婦生活を過ごせていて、診てもらうだけなら女医さんでもいいかと…

ただ、共立は24時間出産対応なので、自分が出産する時担当医がいない場合ははじめましての先生が取り上げます。(私の時そうで、名前すら知らない先生でした😅)出産後の回診で担当の先生が回って来てくれます。

ファミールは医師すら選べないので出産の時は共立と同じ感じかな?と思っています。

ごはんは美味しいし、助産師さんも優しいです!ただ、私が高齢出産だったこともあり、経産婦と思われていたのか一度子どもを預けたいと言ったら嫌な顔されたり、吐き戻してしまい洋服の着せ方がわからなくて聞いてもしっかりと教えてくれませんでした。(どちらも服が水色の方だったので助産師さんではないと思います)面会禁止で一人きりで孤独の中、とても悲しかったのをすごく覚えています。スタッフさんはたくさんいるので、これは一期一会なのかなと思います。

待ち時間は比べ物にならないくらいファミールのほうが早いです!会計呼ばれるまでの時間も体感ですがとても早く感じています。

つわりがあるので、この状況じゃ共立の待ち時間耐えられないだろうな…と思っています。

出産費用はHPだと確かにファミールの方が高いですが、待ち時間や綺麗さやニューボーンフォト(Instagramで見られます)など、トータルで考えると仕方ないかなと思っています。

長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思います。