※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子、トイトレで出が続く。成長待つか、トイレ後すぐ再び出るのは普通?進め方悩む。

3歳 トイトレについて

3歳になったばかりの男の子です。最近トイレに座るとおしっこができるようになりました。連れて行くと毎回出るのは良いのですが、間隔が開きません。トイレに行った後でも30分後にオムツを見るとほんの少し濡れていて、すぐトイレに座らせるとまた少しおしっこが出ます。その10分後に座らせてもまた少しおしっこが出る、といった感じです。
トイレで出し切れていないのかな?と思ったり、まだ体の機能的におしっこ溜められないのかな?と思ったりしています。
溜められないのは成長を待てば良いにしても、トイレに行った10分後にまたおしっこって出ます?笑
この先の進め方に悩んでいます。

コメント

きゃあ

トイトレ始めて出せるようになった時は1回量がかなり少なかったです!まだ出しきれてないのかなと思います!
自然とたくさん出せるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出し切れないってことあるんですね😂少し出たら全部出るのかと思いました笑
    もう少し今のまま進めてみたいと思います!

• 5月25日